人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんしの「本当に美味いもん屋」

最近、プライベートが激変しています。
仕事の都合で、神戸に来たのですが、神戸を心から気に入ってしまって永住したいと本気で考え始めています。
ところが、今までのように上場企業やIPOを目指す企業での役員を続けるには、東京に帰らざるを得ない状況になってしまいました。
実際に、東京で新しい仕事の依頼があったのですが、いろいろな視点から熟慮した結果、お断りしました。
神戸に残りたいということがメインの理由ではありませんが、「東京は遊びに行くところ。住むところは神戸。」というイメージが完全に自分の中にインプットされてしまったことも事実です。

そこで、アメリカの経営のプロフェッショナルのように、企業の役員を渡り歩くという生き方を思い切って辞めてしまおうと考えるようになりました。
コンプライアンス意識の欠如したトップをサポートすることは、結果的に株主を欺くことになりますしね。
したがって、3月からは社会保険労務士事務所を併設した経営コンサルティングファームを三宮で始めます。
以前から、知人の会社などで、顧問をした経験がありますし、実際に個人経営コンサルタントとして仕事をしたことがあるのですが、専業で本格的にやるというのは初めてです。
ほとんどの準備は終わり、ビジネス用のHPもほぼ完成し、ビジネス用のブログも開始しました。
落ち着いたら、仕事の時間の配分が完全に自由になるので、これまで以上に自由に食べ歩きができるようになるでしょう。

ところで、実は、とんしの「本当に美味いもの」のHPやBlogとビジネス用のHP・Blogをリンクさせたいと思っています。クライアント企業の社長さんに、私の人間性を知って頂くには、この2年間にわたるBlogを読んで頂くのが一番良いと思うからです。
しかし、これまでのようにいろいろな嫌がらせがあることを考えると私の個人情報のかなりの部分を公開することには、少し抵抗があります。
従って、暫く様子を見てから決断しようと思っています。
デメリットの方が多ければ、やめるべきですからね。
とんしだけではなく、ビジネスの私も2ちゃんねるに書かれているという話も聞きますし・・・・・。

しかし、楽しみもあります。
これまでは、役員をしていた会社の株主の皆様にご迷惑がかかるので、とんしとしても、ビジネスの私としても、あらゆる嫌がらせに対して耐え難きを耐えて、一切行動を起こさずにきましたが、状況は変わりました。
とんしの部分でも、ビジネスの部分でも、これまでに目に余ることをしてきた相手に対しては、誰にも気兼ねすることなく反撃することが出来ます。
あまりにも酷い相手に対しては、刑事告訴及び民事で損害賠償請求事件を提訴します。
私は何度も当事者訴訟の経験があるので、告訴や提訴は得意中の得意です。
特に民事裁判は100%勝つことが分かっているものを選別しますから、とても楽しみですね。
弁護士費用が一切かからないので、提訴することにデメリットはありません。

プライベートについて、少しだけ書くつもりが、興奮して書き過ぎました。すいません。
本題に移ります。
文末にてご案内しますが、この度、とんしの「本当に美味いもん屋」というBlogを開始しました。
また、「違うことを始めるのぉ!」と言われそうですが、はっきりとしたコンセプトがあります。
何人かの方から、「食べログを見れば、飲食店のお薦めはわかるけど、お取り寄せなどは、断片的に書いているのでお薦めをまとめたものが見たい。」とのご要望を頂いていたからです。
第1回では、これまでご紹介したものを列挙してあります。今後は、気に入ったものが見つかった度に更新していきたいと思っています。
その場合は過去のものも併記させて頂きます。
従って、常にまとまったものがご覧頂けます。
いつものように長くなってしまったので、ご興味のある方はそちらのBlogをご覧頂ければ幸いです。

とんしの「本当に美味いもん屋」※08’4.12更新

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP※08’4.12更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ※08’4.12更新
※随時、更新していますので、ご覧頂ければ幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
※体質改善日記がありますので、よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

にほんブログ村 グルメブログ  http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=5218 
※2つのブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願い致します。

「本当に美味いもの」が知りたい」※08’2.18更新
※mixiコミュニティ


リンク
行政書士馬場法務事務所 ※交通事故のご相談

社会保険労務士経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払い、有給休暇のご相談

by direct3935 | 2008-02-20 23:21 | グルメ  

<< タージン 横柄な態度の飲食店 >>