人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金と時間 No409

前回、東京時代からの古いお付き合いの超食通の方々のことを書きましたが、最近は同じような方々とどんどんお話をさせて頂く機会が増えています。
お金と時間があればほとんどのことはなんでもできると言われていますが、実は時間はある程度お金で買えますので、年収2000万円とか3000万円ではしょうがないですが、それをはるかに超えていくるとかなりの食道楽ができます。
まあ、本当に驚きます。
僕はかなり食べ歩きをしていると言われることが多いですが、話になりません。
何回も書いていますが、食べログに書かないという超食通の方々のほうが圧倒的に数が多いのです。
体感的には100倍はいらっしゃると思います。
ほとんどの有名店、高級店を食べ歩いていらっしゃる方の数です。
関東にいらっしゃって、関西の有名店をほとんど経験されていらっしゃる方やその逆で関西にいらっしゃって、東京の有名店をほとんど経験されていらっしゃる方は想像しているよりも多いです。
そのような方々のお話を聞かせて頂くのが最近の僕の最高の趣味となっています。
今は、自分自身が夜の食べ歩きをあまりできなくなってしまっているので羨ましいとともに非常に興味があるのです。
僕にもそのような超食通の方々のようにお金があれば、週に一回東京へ行って、伺いたいと思っているお店をj片っ端から回るのですが、なかなかそこまでのことはできません。
そんなことができるようになるために毎日額に汗して働くしかありませんね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
   ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもの」食べログ

by direct3935 | 2015-07-14 14:37 | グルメ  

<< 重要なお知らせ No410 超食通の方々 No408 >>