人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金星台  No.312

ふと気が付くと入籍から1ヶ月が経ちましたが、2年間一緒に暮らしていて入籍したので、全く何も変わったことがありません。
10代の頃は、どんな人と結婚するのかななどと思いましたが、20代、30代になると逆にまだまだ結婚したくないと思うようになり、40代になると、このままのほうが楽だなあ、このまま自然の流れで独身でいたいなあなどと思っていました。
しかし、突然の入籍。
結婚は、タイミングだということがよくわかりました。

さて、神戸にはヴィーナスブリッジという素敵な夜景が見られるスポットがあります。
デートスポットですね。
夜景と言うと摩耶山の掬星台が最も有名で、関西有数のデートスポットとなっています。
確かに、とても綺麗ですが、摩耶山や六甲山まで行かなくても、元町から歩けるようなところにも、素晴らしい夜景スポットがあるのです。

私が神戸の好きなところは、お金や時間をかけなくても、素敵な場所が数多くあることです。
昨日行った金星台も市街地や港が見える素敵な場所なのですが、あまり知られていないせいか、土曜日の昼過ぎに行ったにも関わらず、人があまりいませんでした。
観光でいらっしゃる方が少ないのでしょう。
この諏訪山の中腹の展望広場が金星台と称されるようになったのは、1874年にフランスの天体観測隊が、金星の太陽面通過の観測をこの地で行った以降のことだそうで、この金星台と諏訪山展望台を繋ぐ螺旋橋の愛称が夜景で有名なヴィーナスブリッジなのです。

満開を少し過ぎた桜の中で、妻と二人で海を見ながら、かもめ食堂で買ったお惣菜を食べました。
初夏の雰囲気だったのですが、山の上だけあって、とても爽やかな風が吹いていて、本当に気持ち良く過ごすことができました。
なんということもない静かな時を過ごしたのですが、こんな平凡な時間のことを幸せと言うのかもしれませんね。

神戸に春や秋に観光にいらっしゃる方には、お弁当を持って、この金星台へ行かれることをお薦めします。
おだやかな、それでいて神戸らしい雰囲気を楽しむことができると思います。

帰りには、いつものように鳥功食品によって、その日のお薦めだった焼肉セットを買いました。
最近、そごうで見つけたお気に入りの焼肉のタレをつけて夕食で食べたら最高でした。
うちでは、ミレーの野菜で、サニーレタスが届くと、焼肉をすることに決めています。

高級店で食事をしなくても、美味しいものを楽しく頂くことはできます。

結婚生活というのは、こんなひと時の積み重ねなのかもしれませんね。

p.s.

業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではなく、11月28日(土)に変更する予定です。場所も横浜ではなく、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.12更新 レビューコメント数1,517軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.12更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
金星台  No.312_f0084270_19442455.jpg

by direct3935 | 2009-04-12 12:41 | グルメ  

<< 金麦  No.313 花見at夙川  No.311 >>