毒入り食品  No.265

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※いつもクリックして下さっておられる方、誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


最近、ある日突然、仕事のブログのアクセスが急激に増えた日があったのですが、何があったのでしょうか。
どうも、とんしが誰であるかと言うことが全てわかる仕事関係のHPやブログの情報を明かした方がおられるようです。
私としては、不都合があるので、あえて明かしていませんでしたら、非常に遺憾に思っております。
個人情報のネットでの取り扱いには十分配慮されたほうが良いと思います。

さて、また中国産の毒入り食品の問題が、次から次へと出ています。
汚染米の問題もひどい話でしたが、こちらは、オリンピック前に大問題になったにも関わらず、例の無責任前総理が、きちんと対応しなかったために、再度噴出してきました。

国の主権にも関わる問題で、外交的に難しいことは理解できるにしても、なぜ日本の政府と言うのは、プライオリティがわかっていないのでしょうか。
憲法とか政治学の話になりますので、詳しく書きませんが、要するに政府の存在する一番の意味は、国民の生命、財産をきちんと守るということにあります。
生命、二番目に財産。
当たり前のことです。
特に、国民の生命や健康を守れないのであれば、そもそもその政府は存在している意味が全くないのです。
なにがなんでも、国民の生命や健康を守ると言う強い意思を示さなければ、国民は絶対にその政府を認めません。

福田前総理は、あえて、中国の農薬食品問題をうやむやにしました。
あえて、やったのです。
外交的な配慮でしょうが、間違っています。
最悪の政治判断です。

結局、何がなんだかわからなくして、オリンピックに持ち込んで、忘れさせたのでしょうが、案の定、オリンピックが終わったら、同じような問題が起きました。
今回の件が、中国側に責任があることなのか、日本で意図された犯罪なのかは、まだ分かりませんが、いずれにしても、福田前総理が、誤魔化したことが、このような犠牲者を出したのです。

汚染米と農薬食品。
加えて、収拾がつかない年金問題。
そして、金融危機による大恐慌。

麻生総理は、またぞろ解散を匂わせていますが、総選挙などやっている時ではありません。
自民党に政権担当能力がないのであれば、一度民主党に政権を渡すべきです。
小沢さんがどこまでやれるかかなり疑わしいですが、このまま自民党政権が続くよりは、はるかにましでしょう。
政権政党であるのに、この未曾有の危機に党利党略しか考えない政党に政権を任せておくと私たち国民は、末代までひどい目にあわされます。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’10.13更新 レビューコメント数1,470軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’8.16更新 

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-10-17 14:13 | グルメ  

<< 日本茶  No.266 関西の鮨屋 なんとかしたいなあ... >>