関西の鮨屋 なんとかしたいなあ・・・・・・・  No.264

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※いつもクリックして下さっておられる方、誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


神戸に来てから、とても便利な生活を送らせてもらっています。
何をするにも、神戸でほとんどのことができますし、どこへ行くにもほとんど歩いて行けます。
もう、東京のごみごみした世界で生きることはできません。
大学は、東京にあったので、どうしようもないとして、なぜあのような不便な場所に住んでいたのかが今は不思議です。
どうしても、東京にしかないものがあれば、飛行機か新幹線に乗って、東京に行けば良いだけです。
神戸空港もポートライナーに乗ればすぐです。

さて、そのような快適な生活をさせて頂いていますが、一つだけ不便なのは、大好きなお鮨で、究極のものをいただけないからです。
「三平寿し」は、普段使いのお店としては、とてもレベルが高いと思っていますし、最初抵抗感があった、しゃりの味にもすっかり慣れてしまったので、そのような意味では全く文句のつけようがないのですが、やはり究極ではありません。
料金設定も1万円ちょっとですしね。

大阪の「多田」は、良かったのですが、鮪が全然駄目だったことにかなりショックを受けたので再訪していません。料金も東京の一流どころより少し安い程度ですからね。

ずっと、伺いたいと思っているお店は2軒です。

「生粋」
一度、予約の電話をいれたのですが、たまたま臨時休業だったので、そのままになっています。
再度、予約を入れさせて頂いていない理由は一つです。
しゃりがかなり酸っぱいという話を耳にしたからです。
これは、もう、大の苦手なので、きついですねえ。
私は、別に江戸前にはこだわらないので、どんな鮨でもいいのですが、すっぱいのは全く駄目です。

「まつ本」
こちらもかなり評判がいいのですが、ランチだとリーズナブルに感じるけれども、夜行くと、料金どおりのレベルだと聞いているので、なかなか足が向きません。
一度ランチで伺うのがいいのかもしれませんが、料金設定から考えると究極からはかなり遠いような気がします。

結局、中途半端だと感じてしまい、「三平寿し」になってしまうのですねえ。
三宮でも、まだ伺っていない有名店が2~3軒ありますが、ダントツ一番と言われているところがあまりにもひどいレベルだったので、二の足を踏んでいます。

結局、コストと時間をかけて、痛い目にあいながら、見つけるしかないのでしょうね。
せめて、一軒ぐらいあると思うのですが・・・・・・・・。

ちなみに大阪の久兵衛には、全く伺うつもりはありません。
あの店は銀座の本店が全く駄目なので、大阪のお店には伺う意味がないと思っています。


とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’9.25更新 レビューコメント数1,469軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’8.16更新 

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-09-23 09:49 | グルメ  

<< 毒入り食品  No.265 Fake  No.263 >>