Fake  No.263

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※いつもクリックして下さっておられる方、誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


リアリティとホラー性、そして謎解きの要素が受けてカルトな人気を呼び、不定期放送でありながら、ネット上では異常な盛り上がりを見せている番組があります。

「放送禁止」

この番組、綿密に作り込まれたドラマ、つまり"フェイクドキュメンタリー"です。
Fakeとは偽物という意味です。
番組ラストに、「この番組はフィクションです」とのテロップが流れるものの、なんの予備知識もなく観た視聴者からは、抗議、怒りの電話も多いといいます。
2ちゃんねるやmixi、ブログなど、ネットでの盛り上がりも凄いそうです。

残念ながら私は見たことがありませんが、劇場版もあるそうですし、今度DVDを借りて見てみようと思っています。
世の中は、Fakeだらけになっていますので、わざわざフェイクドキュメンタリーを見ても面白くないのではと思ってしまうところもありますが、逆にFakeだらけだからこそ、リアリティー感が増して面白いのかもしれませんね。

ご存知のように、汚染米の被害の本当の姿が明らかになっています。
被害は爆発に広がっていますという表現もありますが、既に起きてしまっているので、表現としては適切ではないように思います。
自分自身もビジネスブログで広がっていますと書いてしまったので、反省しています。

いずれにしても、やはりなと思ったことは、農林水産省がこのようなことを十分認識していたこと、場合によっては、積極的に関与していたことです。
ミニアムアクセス米の処理に困った農林水産省のいかにもやりそうなことですが、自民党幹部は頭を抱えているでしょうねえ。
金融不安と汚染米問題をほっておいて、総選挙をすぐやることなどいくらなんでもできないでしょう。
やったら、逆効果になることが明らかだからです。

さて、農林水産省の行為は、犯罪と言っても過言ではないでしょう。
日本で、工業用ののりに、米は使われていないということが明らかになったからです。
こんな基本的なデータを農林水産省が把握していないはずがありません。
全て知っていて、意図的にやっているのです。
そして、ミニアムアクセス米以前から、不正な米の流通をずっと続けていた三笠フーズとつるんで、汚染米を国民全員にばらまいたことがばれてしまったのですから、言い訳はできないでしょう。

この件に関して、ビジネスブログの方で、ある方の書かれたブログを紹介頂きました。
こちらでも紹介させて頂きます。

「内部告発は2度あった」

私よりも過激なことを書かれる方もおられるのだなあと感心しましたが、これを拝見しても、農林水産省は、積極的に関与していたことがわかります。
国や地方公共団体が、違法行為や犯罪を隠すために、民間企業に尻拭いをさせることは具体的な書類も見たことがあるので、私はよく存じ上げていますが、今回のように国民の健康や生命を脅かすようなことは、絶対に許されません。

許す許さないというレベルではないですね。犯罪者集団です。

世界一治安が良いと言われている日本ですが、公務員が、このような国民の健康や生命を平気で脅かすようでは、安全な国とは言えません。
まずは、このような犯罪者を一掃するような政治家を私たちの自らが選ぶことから始めるしかありません。
民主主義国家なのですから。

そうしないと、民主主義は、反動で独裁者を選ぶことになります。
歴史はそれを証明しています。

そして、世界中には、民主的に選ばれた独裁者が、今現在も数多く存在しているのです。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’9.22更新 レビューコメント数1,468軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新 とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’8.16更新 

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-09-22 12:30 | グルメ  

<< 関西の鮨屋 なんとかしたいなあ... ついに・・・・・・  No.262 >>