ついに・・・・・・  No.262

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※いつもクリックして下さっておられる方、誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


予想していたことですが、毒入り米の事件で、自殺者が出ました。
流通先として公表された奈良県の米穀販売会社の社長です。
田舎では、一族郎党全て大批判を浴びますので、どうしようもなくなったのでしょう。
今後、これ以上出ないことを祈るしかありませんが、被害額が大きすぎます。
総額で、10億円、20億円というレベルではないからです。
恐らく、この現象は連鎖する可能性が高いです。

また、中国などからの輸入品とわかっている場合は、ともかくも、輸入された事故米をこのような形で流通させることが、平然と行われたという消費者の食品に対する恐怖心は、お金だけでは補償することはできません。

とんでもないことをやってくれました。
しかも、致命的なのは、例によって農林水産省の対応です。
事故米は、役所が頼んで、民間企業に買ってもらっているのです。
まともに、その後のチェックをするはずがありません。
頼んだ相手に、手心を加えるのは、当たり前のことです。
しかも、相手は自分に責任及ばないようにすることだけを考えてるプロフェッショナルです。

農林水産省は、恐らく、社保庁同様に、生贄を出して、世論の納まるのを待つでしょう。
もう、これ以上、官僚とそれを抑えることができない自民党に国を任せていると、何をされるかわかりません。

金融不安対策と食の安全の問題は、最優先課題です。


とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’9.18更新 レビューコメント数1,467軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新 とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’8.16更新 New!

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-09-17 20:00 | グルメ  

<< Fake  No.263 三笠フーズ >>