本を出版したいと思っています

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です。誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


ブログの100回記念の時にも書かせて頂きましたが、このブログの内容をメインにして、本を出版したいと思っています。

今までは、漫然と考えていただけなのですが、こちらの「とんし」のブログではなく、ビジネスで書いているブログのアクセスが急増していることと、「一部のマニア?」の方々にはそのビジネスブログがとても受けているようなので、ビジネスと趣味の両方を別々に本として出版できないかと真剣に考え始めました。

ビジネスは、これまでの私の上場企業などで経営に関わってきた経験を活かして、今の日本の企業の経営の実態を切りまくっておりますが、こちらのとんしのブログは趣味ですので、とても穏やかに書かせて頂いております。

前は、株主に迷惑がかかることを考えて、全く逆の立場をとっておりましたが、今は、ビジネスブログの方が過激です。
アンチとんしの方は、そちらを読まれた方が、突っ込みどころが満載ですので、楽しめると思います。

つい最近、基本的には見ないようにしている、とんし関係の2ちゃんねるのスレッドを見ましたが、とても静かになっているようですね。
やはり、秋葉原通り魔殺人と同じで、自分自身に銃口が向けられただけで、全く何もしなくなる輩がほとんどなのですね。
「死ね」だのと通常であれば、それだけでも犯罪になりうるようなことを書き続けてきた輩がいかに卑劣で、自分自身の保身しか考えていないことがようやく証明されて、晴れ晴れとした気持ちにさせて頂きました。

いずれにしても、この一連のネットでの発言については、時期を見て、きっちりと責任を取ってもらいます。
その用意はしておりますのでお覚悟をお願い致します。

さて、話が横道にそれましたが、そんなわけで、過激な経営本を出版したいと思ったのですが、あまりにも過激すぎるので、考えを改めまして、こちらのとんしの方を本として出版できないかと、つい先日思い立って、いろいろと模索しております。

もちろん、自費出版あるいは半分自費出版の形であればすぐにでも出版できますが、私はそれでは全く意味がないと思っていますので、通常の費用負担のない形で、出版したいと思っています。

手段としては実はいろいろなルートを持っていますが、一社もしかしたら話が進むかもしれないというところがありますので、現在原稿をまとめております。
まとめるだけで、膨大な時間がかかっているので、我ながら、よくぞこんなにもいろいろなことを書いたのだと今更ながら驚いております。

運良く出版できることになっても、食に対するこれまでの姿勢は必ず貫き通したいと思っています。
逆に、それができないのであれば、本を出す意味がないと思っています。

実際に、内容的にも、ビジネスで経営関係の本を出版した方が面白いですし、多くの人のためになるのではと思っています。
要するに経営の裏の裏を知り尽くして書いていますので、あっというまに「とんし」のブログよりも多くの方に読んで頂けるようになっていますが、これは、人生そのものに関わることを書かせて頂いているからでしょう。その意味では、少しは社会的な意味があるのでしょうね。
まあ、会社経営者の悪さばかりを暴いていますので、経営者の方々から総スカンの状態ですが・・・・・・・・。
しかし、そのような状態になることにこそ意味があると思っています。

その点において「とんし」はあくまでも趣味の域を出ませんので、私から見ると迫力不足です。
真実に対してきちんとえぐり切っていません。全然、えぐり足りませんね。

しかし、その辺の甘さを修正して、何かおもしろい本が出版できればなあと思っています。
そして、より多くの方の批判の対象になれればと思っています。

誹謗中傷には1円の価値もありませんが、きちんとしたご批判には黄金以上の価値があると思っています。
それをより多くして頂けるよう何とか出版を実現したいと本気で思っています。
「死ね」としか書けないj無意味で卑怯な連中ではなく、正面から批判して頂ける方々の目に触れるよう頑張りたいですね。


とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’8.16更新 レビューコメント数1,465軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新 とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’8.16更新 New!

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-08-16 00:28 | グルメ  

<< デニーズの戦略 チビ太のおでん >>