通り魔だけが殺人者ではありません

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です。誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。

中学生のバスジャック事件が起こったと思ったら、また、通り魔無差別殺人です。

将来のある大学生の命が虫を殺すように奪われてしまいました。
無念だったでしょう。
なぜ、なぜ、と思っている余裕もなかったかもしれません。

どうして、こうも簡単に人の命とご家族の幸せを奪うことができるのか、私には全く理解できません。

このようなことが続くと、刑の厳罰化や犯罪捜査の権限拡大がどんどん進んでいくでしょう。
そして、そのことにより、国家権力の肥大化に拍車がかかりますから、逆に公務員の権力が強まることにより公務員の犯罪が更に増え、最後には、私達は、公務員が犯罪を犯していることすら、知らされなくなるでしょう。

私は、現時点においては、資本主義、自由主義を支持しますが、それは、自然淘汰の理論が通用する範囲においてです。
ヒトラーが誕生した時のように、民主主義によって、独裁者が誕生し、国民の自由が徹底的に奪われる時代がまたやってくるのではないかと本気に思うようになってきました。
ヒトラーの誕生も、1次世界大戦に破れ、人間らしい生活が送れなくなったドイツ国民が、現状打破をかけて、形式的には、合法的に誕生したからです。
社会が荒れると必ず独裁者が出現します。
ヒトラーも民衆に指示される前は、単なる犯罪者でした。有名な「わが闘争」も刑務所で書かれたものです。

ところで、昨日書いた内容は、法を学んだものとしては、荒っぽすぎるというご意見もあると思います。
確かに、すかいらーくの経営陣は、刑法に規定してある「殺人」の構成要件に該当する行為をしたわけではありません。

しかし、ご家族の気持ちからすれば、殺されたとしか言いようがないでしょう。

秋葉原で通り魔に刺されて亡くなられた方々の悲しさ、つらさは想像を絶するものがあります。
それでは、すかいらーくに過労死させられた方のつらさは、それに劣るものでしょうか。

1年半もの間、人間らしい生活ができず、精神的にも肉体的にも、もう限界を越えた状態で、ずっといたぶられ続け、苦しくても気が狂いそうになっても、ほとんど寝ないで職場に行き、仕事をして帰っても、また寝ることさえできない。
そんな生活を1年半もやらされて、亡くなったのです。

仕事を辞める自由があったので、通り魔殺人とは違うというご意見があるでしょう。
それは、全くそのとおりです。

しかし、殺人宗教団体と同じで、今さえがんばれば、きっと正社員になれる、もっと上の立場になって、収入も増える、出世ができると言われて、半ば意思の自由がきかない状態にされて働かされていたはずです。
事実上、ご本人にとっては、辞める自由などほとんどないような状態に追い込まれて、働かれていたはずなのです。
私には、よく分かります。

会社に出てきて、実際に倒れるまでは、仕事を休むことは絶対に許さないと言っている経営者を私は、現実に何人も知っているからです。
自分が、睡眠時間3時間で働いているのだから、徹夜が2、3日続くくらいで文句を言う奴は、うちの会社にはいらないとはっきりと口にする経営者を知っているからです。

自分が好きで働いて、死ぬのはけっこうです。
しかし、それを人に強要することは絶対に許されません。
そして、そんなことを言っている経営者に限って、自分は自由に昼間行動して、ゴルフの練習をしたり、昼寝をしたりしているのです。
私は、よく知っています。

すかいらーくは決して許されないことをしました。
現経営陣は、即座に辞職すべきです。
ご家族に土下座すべきです。
一生かけても償いきれない罪を犯したことを自覚するべきです。
人の命が奪われているのです。
言い訳など一切許されません。

この殺人体質が変わらない限り、今後、私はすかいらーく系のお店には絶対に入りません。

殺人者たちに、奴隷のような労働を強制されている方々が、命を削って作った料理をどんな気持ちで食べればいいのですか?!


とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’7.21更新 レビューコメント数1,464軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.22更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’7.21更新 New!

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-07-23 13:24 | グルメ  

<< なし崩しの法則 -ぬるま湯の法則- すかいらーくの店長が殺された! >>