マック売上げ新記録

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 ※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です。誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。


先日、マクドナルドはどのような略称で呼ばれているかというアンケート調査を目にしました。
マクドナルドが略称で呼ばれるようになったのは、私の一番古い記憶では、1982年頃からです。
ただ、東京に行って感じたことですから、東京では、もっと前から略称で呼ばれていたのかもしれません。
ファミリーマートを「ファミマ」、ミスタードーナツを「ミスド」と言い出したのもこの頃のような気がします。
モスバーガーは、出始めた頃から「モス」だったと記憶していますが、皆さんはどう思われますか。

さて、マクドナルドは、東日本では84.4%が「マック」、西日本での「マック」使用率は41.6%。逆に「マクド」は西日本で52.3%と、東日本では11.8%だったそうです。

全国的には、圧倒的に「マック」が多いと思われます。東日本の11.8%は、関西圏の方が、関東圏でも、「マクド」を使っているのでしょう。

そんな「マック」ですが、7月13日の全店売上高が24億6400万円と過去最高を記録したそうです。
名ばかり管理職で、ひんしゅくをかったマクドナルドですが、「100円プレミアムコーヒー」は大当たりしました。

私は、積極的にコーヒーを飲むことはしませんが、この「100円プレミアムコーヒー」はとても評判がいいですね。
私の周りでも、これで100円というのは、素晴らしいという意見が多いです。
しかも、マクドナルドは、ほとんどの大きな駅のすぐ近くにありますから、学生はもちろん、営業で外勤のサラリーマンも利用することが多いのでしょう。
期間限定バーガーも人気があるようです。
私も食べてみましたが、美味しかったですね。

朝マックが美味しくないので、この点を改善すれば、もっと売上げが伸びるのではないかと思います。

但し、サービス残業問題は、きちんと解決しないと、このような営業戦略の成功を台無しにすると思っています。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’7.7更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’7.10更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’7.21更新 レビューコメント数1,464軒 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP・BLOG携帯版 ※08’7.21更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ携帯版 ※08’7.21更新 New!

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2008-07-21 08:49 | グルメ  

<< すかいらーくの店長が殺された! 秋葉原通り魔事件「献花台」のお供え >>