東京メトロ「副都心線」

いよいよ、明日、東京メトロの「副都心線」が開業しますね。

西早稲田に住んでいる期間がけっこう長かったので、うらやましいです。
明治通りから、直接、池袋、新宿、渋谷に行けるのですからね。
陸の孤島と言われた、雑司が谷や北参道にも一本で行けるわけです。
明治通りを走っていたバスの部分を地下鉄でカバーしたのですから、ものすごく便利になりました。

西早稲田の駅が出来たことで、早稲田の学生も東西線、中央線、西武新宿線に集中していたのが、かなりいろいろな場所に住むようになるでしょう。
本女の女の子も喜んでいるでしょう。目白駅から学校までとても不便だったのが、雑司が谷駅を使えるようになります。
早稲田のサークルに参加している子も多いので、簡単に、早稲田に行けるようになって、とても便利ですね。

さて、雑司が谷駅周辺には、けっこう渋い飲食店があります。
ラーメンの有名店もありますし、和食の名店も多く存在しますね。
私は、開拓しきれませんでしたが、いい雰囲気の居酒屋もありますし、フレンチやイタリアンも多いです。

また、北参道も微妙な場所ですが、Barなどの名店が多いところです。
信濃町方面との間には、隠れ名店と言えるようなお店が目白押しです。
芸能人御用達のお店が非常に多いので、芸能人の姿がなくなるでしょう。

恐らく、雑司が谷と北参道は、名前が知られていない名店が多いので、当分、テレビ、雑誌の特集は、この2つの駅周辺に集中するでしょうね。

地下鉄が通ったことによって、大喜びする飲食店と迷惑がる飲食店の両方が出てくるでしょう。

P.S.

つい最近、満足できる米を見つけることが出来て、とても喜んでいます。
値段を考えれば、信じられないくらいレベルが高いのですが、その料金設定は、とりあえず6月末までの期間限定のようです。
ずっと、同じ料金であれば、買い続けたいのですが、新米が出るまでは、同じ料金を続けてくれないかなあと思っています。

ご興味のおありの方は、とんしの「美味いもん屋」をご覧頂ければと存じます。

米本来の味はこのようなものだということがわかって頂ける「本当に美味い米」です。


※本業の経営コンサルティングでの仕事で、飲食店の経営コンサルティングを承ることが多くなりました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはもちろん無料です。
なお、あくまでも経営コンサルティングですので、料理の評価のみをして下さいというご依頼には対応させて頂いておりませんので、ご了承下さい。
お問合せフォーム

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
※皆さんのおかげでサブカテゴリー2位維持中です。誠にありがとうございます。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。
  
とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’6.13更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’6.2更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’6.13更新 レビューコメント数1,458軒

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談
経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払いなど労務問題のご相談
[PR]

by direct3935 | 2008-06-13 10:48 | グルメ  

<< 土曜日の楽しみ 秋葉原通り魔殺人は飲食店経営と... >>