神戸の良心

食べ歩きで、人生最大と言えるような屈辱を味わうと、揺れ戻しとして、望外の喜びが感じられるようです。

いつものように、新規登録の電話非公開だと食べログのアップが遅いので、まだレビューコメントを書くことができませんが、神戸の素晴らしさをエキスにしたようなお店を見つけました。

地元密着の何ら宣伝をされないお店ですので、ネットでの情報もほとんどありませんが、すごいお店があるものです。

最近、夕食については、とても保守的になってしまって、ほとんど新規開拓をしなくなっていたので、これはいかんと久しぶりに新規開拓に出かけました。
先日書かせて頂いたように、日曜日に伺うお店というのにいつも苦労しますので、あえて日曜日に安くて美味しい立ち飲み屋でも見つけようと出かけました。

そして、1時間以上うろついたあげく、遂に理想的なお店を見つけました。

三代目のある雲井通沿いのお店ですが、料金、味、接客、全てにおいて、まずあり得ないというお店が、目と鼻の先にありました。

とにかく、チェーンの居酒屋もびっくりするような料金設定で、料理の素材はこちらが戸惑うほど厳選されており、接客もしっかりされておられます。

細かい料理の評価は食べログでさせて頂きますが、飲食店というのは、回転率さえ良ければ、びっくりするくらい儲かるのだと思い知らされました。
良い食材を使われておられるので、原価が高いはずなのに、普通の居酒屋よりも料金設定が安いというのは異常と言えるほどの素晴らしさです。

神戸にもこのような文句のつけようのない素晴らしいお店があることを知っただけで、何とも言えない喜びが湧き上がってきます。

結局、どこまでも実直さを貫き通して商売をすれば、大繁盛のお店が作れるのですね。
確かに、何十年の積み重ねだとは思いますが。
すがすがしい気持ちになりました。

ありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です!メインカテゴリーでもがんばります。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  一日一回有効票になりますので、よろしくお願い致します。
  クリックして下さった方々、誠にありがとうございます。
  やる気が起きるので本当に感謝しております。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※08’5.21更新

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP ※08’5.25更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※08’5.27更新
※レビューコメント数1,452軒

法律家リンク
行政書士 馬場法務事務所 ※交通事故のご相談
社会保険労務士 経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払いなど労務問題のご相談
[PR]

by direct3935 | 2008-05-26 22:14 | グルメ  

<< 船場吉兆廃業 腐った食材 >>