久しぶりに大衆食堂で感動!

感動しました。

フラワーロードの裏通りに「本当に美味い大衆食堂」があったからです。

たまたま近くに用事があったので、どこかでランチを食べようとうろついている時に見つけました。
フラワーロードの東側というと、けっこうお洒落なお店があるのですが、そんな雰囲気には不似合いなレトロな大衆食堂があったので、思わず入ってしまいました。
今風の女の子でも一人で入れる食堂ではなく、ベタベタの高度成長時代から続いている大衆食堂という雰囲気が気に入ったからです。

中に入ると想像した通りの雰囲気でした。
テーブルが6つの狭いお店で、恐らく何十年も内装は変えていないでしょう。
定食のおかずは、できあいで、ケースの中に入っています。

大学生の頃、早稲田大学の周りにあった、いかにもという大衆食堂のお店を思い出しました。
早稲田大学周辺にも今はこのような雰囲気のお店はほとんどないでしょうね。

11時半過ぎにお店に入ったのですが、すぐに満席になりました。
「おやっ?」と思いました。あまり味には期待していなかったのですが、もしかしたらと思ったのです。

注文したのは、「ラーメンと小チャーハンのセット」で950円です。
チャーハンは、小でも普通の量があります。
普通のチャーハンを注文すると大盛が出てくるのでしょうね。

細かいことは、食べログにアップしますが、ラーメンもチャーハンも両方とも美味しくてびっくりしました。
大衆食堂なので、化学調味料を使っていますが、嫌な感じがするほどではありません。
何よりも驚いたのが、意外に上品な味で、旨みが綺麗だったことです。

「うーん。」と思わず唸りました。
飲食店はどれだけ開拓しても、まだまだ知らない名店があります。
これだったら、夜、飲みながら単品料理が食べたいなあと思いました。
お店が終わるのが8時のようですが、7時くらいに伺って、じっくり他の料理も楽しみたいと思いました。
その様子は、またこちらのブログで書かせて頂きます。
お店の情報は、なるべく早く食べログにアップしますので、しばしお待ち下さい。

間違いなく大衆食堂の名店です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です!メインカテゴリーでもがんばります。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  クリックして下さった方々、誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

とんしの「本当に美味いもん屋」※08’4.24更新

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP※08’4.24更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ※08’4.25更新
※レビューコメント数1,438軒

法律家リンク
行政書士 馬場法務事務所 ※交通事故のご相談
社会保険労務士 経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払い、有給休暇のご相談
[PR]

by direct3935 | 2008-04-15 11:35 | グルメ  

<< 神戸のバール 夙川での花見 >>