夙川での花見

先週のことになります。
仕事でとても忙しかったことと、ブログなどの文章を書きすぎたために指がひどい炎症をおこしたので、パソコンになるべく触らないでおこうと思いました。

平日の水曜日だったと思いますが、ふとお花見に行こうと思いました。
思い立ったら、すぐに行けるところが、独立して仕事をしている良さです。

三宮から阪急の特急に乗って10分くらいのところに、夙川という駅があります。西宮市内の高級住宅地です。
この夙川は、関西学院大学があることで有名ですが、桜の名所としても有名です。
実は、あまり知られていませんが、蛍の名所でもあるそうです。
こんな都会に蛍がいるとは信じられませんが、本当のようです。
このあたりは、けっこうおしゃれで美味しいレストランもありますし、人がそれほど多くはないので、私がとても好きな場所です。

駅から川沿いを歩いていくと、桜が満開でした。
平日でしたが、花見をしながら食事をしている人が多かったですね。
子供が多かったので、まだ春休みだったのでしょう。
高級住宅地だけあって、ワインを飲んでおられる人も多かったように思います。

ホワイティを2匹連れておられるご夫婦と話をしたのですが、顔に生活の余裕が出ていました。
30歳を過ぎると本当に人は顔にいろいろなものが出てくるものだと改めて思いました。

駅には12時頃に着いたので、花見を楽しんだ後、ランチでイタリアンを食べに行きました。
そのお店は、以前に伺ったことのある、スタイリッシュなチャイニーズレストランの入っているビルの2階にありました。
チャイニーズレストランは、貸切で満員になっていたのでびっくりしました。
夙川マダムの御用達のお店のようですね。

さて、そのイタリアンですが、オーナーシェフがイタリア人のようでした。
それほど、広いスペースのお店ではないのですが、シックで上品な高級感のあるとても素敵な雰囲気のお店でした。
接客も良く訓練されていて満足しました。

そして、一番素晴らしかったのは、料理です。
芦屋川の「ベリーニ」以来、これほどレベルの高いイタリアンは、久しぶりに頂きました。
神戸(正確には西宮ですが)は、フレンチだけではなく、イタリアンのレベルも非常に高いですね。
とても、素晴らしいランチタイムを過ごさせて頂きました。
名店です。
ディナーを頂くまでもなく、これだけのレベルであれば、夜伺っても必ず満足できると思いました。
詳細については、近いうちに食べログにアップしますので、よろしければ、そちらをご覧下さい。

夙川での花見のおかげで、体も心もリラックスすることができました。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
※皆さんのおかげでサブカテゴリー1位維持中です!メインカテゴリーでもがんばります。
  ブログを書くモチベーションを保つために、ブログランキングに参加させて頂いています。
  よろしければクリックで応援して頂ければ幸いです。
  クリックして下さった方々、誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

とんしの「本当に美味いもん屋」※08’4.24更新

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP※08’4.24更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ※08’4.25更新
※レビューコメント数1,438軒

法律家リンク
行政書士 馬場法務事務所 ※交通事故のご相談
社会保険労務士 経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払い、有給休暇のご相談
[PR]

by direct3935 | 2008-04-12 16:14 | グルメ  

<< 久しぶりに大衆食堂で感動! Ramen >>