新宿歌舞伎町 その2

請求書が出された頃には、酔いもさめていました。

「うーん、なるほど、微妙な料金設定だなあ。」と思いました。
実は、いろいろな大人の方から、歌舞伎町の「ボッタクリ」話は、いくつか聞いたことがありました。
終電前の普通に飲む時間だと、田舎から何かの用事で新宿にいらっしゃった方が多く騙されるようです。
遅い時間だと、泥酔の客を相手にしているようです。
その時の私のように、朝方というのは、とても稀なケースでしょうが、歌舞伎町が24時間、365日、眠らない街だということをご存知の方は多くいらっしゃいます。

いずれにしても、なぜ微妙と思ったかというと、相手も「12万8000円」というお金を取るつもりはないはずだと思ったからです。
恐らく、このような店ではカードは使えないでしょう。すぐにカード会社にクレームが殺到するからです。
となると、相手が取れるお金は、お客が持っている現金しかありません。しかも、田舎から現金を持ってきた方でなければ、それほど多くの現金を持っているはずがないのです。

まず、私は、その請求書を持ってきた女の子に言いました。
「明細書を見せて下さい。」
「そんなのないよ。飲んだんだから、払いなよ。」
「料金明細もなくて、こんなお金を払う人間がいるわけないでしょ、とにかく、明細を見せてよ。」
「ふざけんな、実際に、席に座って、飲んでるんだろ。耳を揃えて払えよ。」
「明細書くらいあるでしょ。それに、メニューとか、料金表があるでしょ。まずはそれを見ないとこんなお金、はいわかりましたと払う人なんかいないよ。」
「つべこべ言うな。あり金出しな。」

「おっと、これで、反撃の糸口が出来た。」と思いました。
これは、恐喝罪の未遂罪になります。
いくら、店で、水割りを飲んだ(実際には、一口、口をつけただけですが)とはいえ、妥当とは思えない料金を請求されて、挙句の果てに、あり金を出しなと言ったわけですから、構成要件的には、十分恐喝罪の未遂罪が成立します。
額は違いますが、現在、羽賀研二が、起訴されて裁判になっているのは、この恐喝未遂罪です。

この時点で、余裕が出た私は、反撃に出ました。
「とにかく、メニューも見ていないのだから、5000円以外は、何も同意がなされていない。」
「12万8000円の契約が成り立つわけがない。」
「僕は、この件については、民事裁判をするから、メニューとか料金表を見せてくれ。しかし、あなたは、詐欺、恐喝などで、刑事裁判になる。話の内容によっては、告訴する。」とまくし立てたのです。

私は、普段は、攻撃的な性格ではありませんし、怒ったところを見たことがないと言われます。
しかし、本来は、過激な性格なので、明らかに間違っていると判断した相手に対してスイッチが入ると、徹底的にやります。
以前に、プライベートや仕事において、我慢してきた相手に対して、徹底的にやりますよと書いたのは、ブラフではなく(そんな面倒くさいことは私はしません。)、やる時は本当にやるということを素直に書かせて頂きました。

ブラフでしょとの噂があるようですので、一応書かせて頂きます。
他の人に迷惑がかからず、純粋に1対1で戦える状況であれば、いつでも戦います。
戦う時は、一切妥協しません。
その時は、相手の骨の髄が砕け散るまで戦います。
中途半端なところで止めると、またいつか同じようなことをされるからです。
戦いの常道は、相手に逃げ道を与えることですが、相手が変われば、話も変わります。
ネットを使って卑劣な手段で、攻撃してくる相手には、二度と同じことをしないように、徹底的な反撃をします。
不穏な動きがあるようですので、最終警告をしておきます。

さて、それほど、攻撃されると女の子としては、もう何も言えなくなりました。
遂に、席を離れました。

しばらくすると、予想通り、店長のお出ましです。
非常にがたいが大きい、いかにも○○を職業とされている方の雰囲気ムンムンです。
安岡力也に似た雰囲気のそのお兄さんは、ドスをきかせた声でしゃべりながら、私の横に座りました。

「お客さん。困りますよ。」

-つづく-

とんしの「本当に美味いもん屋」※08’4.12更新

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP※08’4.12更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ※08’4.12更新
※随時、更新していますので、ご覧頂ければ幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
※体質改善日記がありますので、よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

にほんブログ村 グルメブログ  http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=5218 
※2つのブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願い致します。

「本当に美味いもの」が知りたい」※08’2.18更新
※mixiコミュニティ


リンク
行政書士馬場法務事務所 ※交通事故のご相談

社会保険労務士経営管理労務事務所 ※サービス残業代の未払い、有給休暇のご相談
[PR]

by direct3935 | 2008-03-16 02:43 | グルメ  

<< 新宿歌舞伎町 その3 新宿歌舞伎町 その1 >>