人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冴えわたる勘

最近は、勘が冴えわたっているような気がします。
素晴らしい飲食店との感動的な出会いが続いています。
もちろん、合わなかったなと感じるお店もありますが、名店と思う基準である☆2.5以上のお店に出会う確率がとても高いのです。

フレンチの「ヴィ・ザ・ヴィ」、洋食の「マルシェ」、おでんの「花くじら」などは既に食べログにアップさせて頂きましたが、まだアップしていないお店があります。
居酒屋、スウィーツのカフェ、焼き鳥屋などですが、どちらのお店もかなりレベルが高いですね。特に居酒屋は、いろいろなファクター(要素)が、全て私の基準ラインを超えており、今後リピートすることが予想されます。

理由を考えましたが、最近は、新規開拓を厳選していきたいという思いがかなり強いので、飛び込みの場合にも、気合が入っているのではないかと思います。
居酒屋に関しては、実はこちらのブログのコメントによりご紹介頂いたので、ずっと気になっていたお店なのですが、前述した「ヴィ・ザ・ヴィ」、そしてアップしていないカフェと焼き鳥屋は全くの飛び込みです。

1年のうちで1回くらいの割合でこのような時期がありますが、今はそのピークが来ているようです。
最近は、家で食事をすることが増えたので、外食する時は、お気に入りのお店をリピートする傾向が強くなっています。だから、新規開拓の時は、並々ならぬ決意をもって挑むのでしょうね。

ところで、全く関係ない話ですが、最近、突然、両手がむくんで、左手の指の関節が痛くて、非常にパソコンのキーボードを打つスピードが落ちています。
仕事のブログを何と3種類も書き始めましたので、趣味のHPやブログも合わせると膨大な数の文章を毎日書いています。
スピードが半分になると、単純に倍の時間がかかりますので、今後、指の痛みがなくなるまでは、ブログの更新回数が減るかもしれません。
ブログの更新があまりされないと、心配して下さる方が多いので、事前に事情を書かせて頂きました。
体全体のマッサージを受けると、症状が緩和されるのですが、原因は不明です。
最近はお酒を控えるようにしていますが、むくみとは関係ないようですね。

不思議だ。


とんしの「本当に美味いもん屋」※08’3.6更新

にほんブログ村 グルメブログ  http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=5218 
※2つのブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願い致します。

2007年ベストレストラン500軒コメント欄
※「食べログ」の「2007年ベストレストラン500軒」でコメントを書かせて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP※08’2.20更新
とんしの「本当に美味いもの」食べログ※08’3.7更新
※随時、更新していますので、ご覧頂ければ幸いです。

食べログ日記※08’3.6更新
※食べログにも日記を書き始めました。食べログに関することは、こちらに書かせて頂いています。

とんしの「本当に体に良いもの」
※体質改善日記がありますので、よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

「本当に美味いもの」が知りたい」※08’2.18更新
「徒然庵 -食ックな雑談コミュ-」※08’3.6更新
※こちらのブログは、ブログというよりは、エッセイになってしまいました。
それなりに文章を練っているので、毎日更新することが出来ません。
そこで、気軽により多くの方とのコミュニケーションをさせて頂きたいと思い、mixiで2つのコミュニティを立ち上げさせて頂きました。
宜しければ、いらっしゃって下さい。

by direct3935 | 2008-03-13 08:43 | グルメ  

<< 新宿歌舞伎町 その1 神楽坂 -かくらざか- >>