上沼恵美子

元漫才師の上沼恵美子という方は、関西で圧倒的な人気を誇っています。
紅白で2年連続して司会を務められたので、関東の方も何となく存在はご存知だと思います。
私が神戸に来て、ほとんどテレビを見る時間がないのに、その数少ない時間でよく見かけるのは上沼恵美子とたかじんです。
このお二人は、関西では異常と言うべき人気がありますね。
たかじんの話はまた別の機会に書かせて頂きますので、今回は上沼恵美子について書かせて頂きたいと思います。

とにかく、「大阪のおばちゃん」として、絶対的な人気があります。
東の和田アキ子に対する西の「女帝」上沼恵美子。
関西ローカルとは言え、恐ろしいほどの視聴率を維持し、自分の番組に全国区のタレントをバンバン呼んでいます。
また、「大阪ラプソディー」というヒット曲もあるように歌手としても人気があり、ある日深夜番組を観ていたら、それなりに有名な歌手を前座にして、「トリ」で歌を歌っていたのを見てびっくり仰天したことがあります。

トーク、お笑い、歌と多才な方ですが、特に拘っているのは、料理です。
自分の番組でいつも料理を作っていますし、グルメリポートもしています。
料理については、素人が見ても、明らかにいつも作られているのがわかります。
レシピの限界がありますので、全てが独自で考えたものとは思えませんが、少なくても全く作ったことのないものを「ふり」をして作っているという雰囲気はありませんので、普段から料理をされているのでしょう。
そんな機会はないと思いますが、一度彼女の料理したものを食べてみたいと思わせます。

そして、グルメリポート。
大阪ではなかなかお気に入りのお店が見つかりませんが、彼女が絶賛している何軒かのお店には伺いたいと思っています。
とんかつ、お好み焼きなど、どうしても行きたいですね。

関西だからできるのでしょうか。
冠番組とは言え、明らかに自分の好きなように構成をしていますね。
要するに、自由気ままに番組を作っている感じがします。
逆に、少なくてもご自身の感性でグルメリポートをしておられるので、ある意味信頼できるのではないかと思っています。
マスメディアの情報も信頼できるものがあるのかもしれませんね。

とんしの「本当に美味いもの」HP
随時、更新していますので、新着情報をご覧頂けると幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

「本当に美味いもの」が知りたい」
「徒然庵 -食ックな雑談コミュ-」
こちらのブログは、ブログというよりは、エッセイのようになってしまいました。従って、毎日更新することが極めて困難になっています。
そこで、本当の意味での日記を書いて、より多くの方とのコミュニケーションをさせて頂きたいと思い、mixiで2つのコミュニティを立ち上げさせて頂きました。
思ったことをすぐにメモ代わりに書いていますので、頻繁に更新しています。宜しければ、いらっしゃって下さい。

更に食べログにも、日記を書き始めてしまいました。食べログに関することは、こちらに書かせて頂きます。
書きたいことが山のようにありますので、棲み分けをさせて頂いています。
[PR]

by direct3935 | 2007-10-05 01:29 | グルメ  

<< EXILE 超人気店なのに美味しいと感じないお店 >>