美人ジャズボーカリスト

ある日の夜、もう1ヶ月ほど前になるでしょうか。いつものように「さつま」で一人で飲んでいると、隣の席に少し派手めのお姉さまが座られました。
結構、背が高くて、迫力のあるそのお姉さまのお顔を拝見すると、なんととても綺麗な方ではありませんか。
目が大きくて、愛くるしいので、私好みです。
ママとの会話を聞いていると常連の方のようです。
実は、このママもお綺麗な方です。

いずれにしても、興味を注がれる美人とはいえ、まだまだ常連でもない私が、隣に座られた女性が綺麗だからといって、話しかけるわけにはいきません。
そこで、仕方なくチビチビと焼酎のオンザロックを飲んでいると、更にその隣に超常連らしき方がいらっしゃいました。
後でわかったことですが、その方は、某一般紙で編集委員をされている方で、やはり「さつま」の超常連のようです。その方と、隣の美人はお店で待ち合わせをしていたようですが、お二人の関係は私にはわかりません。

この「さつま」というお店。せまーい、居酒屋なのですが、既に私が「食べログ」でご紹介しているとおり、安くて美味しい、本当に良心的なお店なので、客層がいいのです。
また、すぐ近くに神戸地裁がありますので、その筋の業界の方々もいらっしゃるようです。
実際に、なぜかその常連の男の方から、私がその業界勤務の公務員ではないかと間違えられました。

さて、一人で飲んでいるとその常連の方は、珍しい客がいるせいか、しきりに話しかけてこられます。私も常連の方と話がしたかったので、楽しくお話をさせて頂きました。
前述したように、男の方は「ブンヤさ」んなのですが、女性の方は、なんとジャズボーカリストでした。
なるほど、秋本奈緒美も顔負けの美人ジャズボーカリストです。
また、関西らしく、とても気さくな方で、楽しくお酒を楽しむことが出来ました。

食事をするのもお酒を飲むのもやはり、一緒にいる人と楽しく過ごせるかで、味自体も違って感じますね。
そんなわけで、私は、仕事が遅くならなければ、2月21日に、JazzyNightを楽しむために「GreatBlue」を訪れようと決めたのでした。

このことが後々のいろいろな布石となりました・・・・・。

とんしの「本当に美味いもの」HP
随時、更新していますので、新着情報をご覧頂けると幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

「本当に美味いもの」が知りたい」
「徒然庵 -食ックな雑談コミュ-」
こちらのブログは、ブログというよりは、エッセイのようになってしまいました。従って、毎日更新することが極めて困難になっています。
そこで、本当の意味での日記を書いて、より多くの方とのコミュニケーションをさせて頂きたいと思い、mixiで2つのコミュニティを立ち上げさせて頂きました。
思ったことをすぐにメモ代わりに書いていますので、頻繁に更新しています。宜しければ、いらっしゃって下さい。

更に食べログにも、日記を書き始めてしまいました。食べログに関することは、こちらに書かせて頂きます。
書きたいことが山のようにありますので、棲み分けをさせて頂いています。
[PR]

by direct3935 | 2007-04-06 21:08 | グルメ  

<< 阪神競馬場 立ち飲み屋という「食」文化 >>