ちょっとだけ

ちょっとだけ。

お酒を控えています。
と言っても、昨日と今日だけですが。
ダイエットで一切飲まないということはありましたが、理由も無く3日連続で飲まないということはまずないですね。
たまに2日続けて飲まなくても3日目には何か飲む用事が入るようになっているからです。
明日もジャズクラブに行きますので、そりゃー飲むでしょう。
飲まないで我慢する理由がないですからね。

でも、本当はあまり飲まないほうがいいかなと思っています。
最近、ストレスもあるのか、いつもに増して量も多いので、胃の調子が悪いのです。
かなり悪いような気がします。
だから、明日は飲みますが、木曜日は飲まないようにして、でもやはり金曜日は飲んでしまう・・・・・。

家で飲むお酒が遂になくなりました。
普通に売っている日本酒、焼酎はあまり好きではありませんので、ネットで買うか、量販店で次善のものを見つけるしかないかもしれません。

先日、隠れ家風の素敵な和食屋をハンター坂付近で開拓しましたが、どうも日本酒がイマイチでした。
それなりに、セレクトしておられるようで、全て飲んだことのない純米酒でしたが、重さと雑味を感じてしまうと、嫌になるのです。
「どびん」でデイリーでしかもリーズナブルに「黒龍純米吟醸」を飲んでいたので、こじゃれた和食屋で、料理はそれなりに美味しいのに日本酒が気に入らないと残念な気持ちでいっぱいになります。

その点、先日、書いた「さつま」は焼酎のラインナップが揃っているので、不満になることがありません。
本当に焼酎はまだまだ知らない美味しいものがいっぱいありますね。
「妻」とか「佐藤」とかは言いませんが、リーズナブルで美味しい焼酎を常にボトルキープしておきたいですね。
「さつま」でそんな焼酎を見つけたいと思っています。
「赤霧島」は実に美味しかったですね。

ちょっとだけ。

痩せました。
人生で一番太っていたので、痩せるのは当たり前かもしれませんが、なるべく時間がある時は歩くようにしています。
ランチも時間に余裕があれば、なるべく歩いて遠いお店に行きますし、帰りも仕事が比較的早く終わった日は、歩いて帰るようにしています。
飲みに行っても三宮や元町でなるべく歩くようにしています。

まあ、いくらなんでもあと10キロくらいは痩せたいですね。
できる。できるはずだ。がんばれ。
でも、明日は時間が無さそうだけど、出来れば美味しい「カツ丼」を食べたいなあ。
仕事で京都に行きますが、河原町や祇園に行くわけではないので、美味しいランチを楽しむことは難しそうです。
残念。
夜を楽しみにしましょう。

とんしの「本当に美味いもの」HP
随時、更新していますので、新着情報をご覧頂けると幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

「本当に美味いもの」が知りたい」
「徒然庵 -食ックな雑談コミュ-」
こちらのブログは、ブログというよりは、エッセイのようになってしまいました。従って、毎日更新することが極めて困難になっています。
そこで、本当の意味での日記を書いて、より多くの方とのコミュニケーションをさせて頂きたいと思い、mixiで2つのコミュニティを立ち上げさせて頂きました。
思ったことをすぐにメモ代わりに書いていますので、頻繁に更新しています。宜しければ、いらっしゃって下さい。

更に食べログにも、日記を書き始めてしまいました。食べログに関することは、こちらに書かせて頂きます。
書きたいことが山のようにありますので、棲み分けをさせて頂いています。
[PR]

by direct3935 | 2007-02-21 01:10 | グルメ  

<< 立ち飲み屋という「食」文化 さつま >>