土曜日の神戸の夜

食事は毎日しますので、レビューするお店の数は日々増えていきますが、神戸に来てからちゃんと遊びに行ったということは、全くありませんでした。
毎日のように飲んでいるので、何言っているんだ毎日飲み歩いているだろうと言われそうですが、外食は20年以上続けてきたことですし、東京に居た時よりもお店に滞在する時間が随分短いので、私としては、普通に夕食を食べたという意識しかありません。
時間を気にしないで、翌日のことも考えずに、飲み歩くというのが、私のイメージでは遊びです。

どうでもいいことを書いていますが、昨晩は遊びに行きました。
それぞれのお店については、いずれ食べログでレビューすることにしますが、ディナーで伺ったのは、元町の駅から歩いて1分のところにある、無国籍創作料理のお店です。
ネットでの評価が高かったので伺いましたが、想像していたよりも明るいお店で、シックなムードではありませんでした。
お金持ちのおじ様が若い女の子二人を連れてきていたり、初デートっぽいカップルがいたり、30代の独身女性が二人で来たりというようなお店です。
10代、20代前半の人はほとんどいませんね。
料金設定も決して安くありませんから、若いカップルがうろうろしているということはありません。

そうこうしているうちに、元町に行ってみたいラーメン屋さんがあることを思い出して、うろうろと歩いて行きました。
ところが、見つからない。
閉店時間を間違えていたようです。
その時点でやめればいいものを、飛び込みで、目についたラーメン屋に入ってしまって、失敗しました。

苦しいほどお腹がいっぱいになりましたが、歩いて東急ハンズ方面に行って、気になっていたBarに入りました。
ここは正解でしたね。
カクテルのレベルは標準的ですが、とにかく、雰囲気が私の好みにぴったりでした。
要するに非常に落ち着けるお店なのです。
空間もかなり贅沢にとってあるので、女の子とゆっくり話をするに最高ですね。
初デートなどのアフターディナーにお薦めします。
料金設定は、六本木と変わらないので、神戸では比較的高いほうかもしれませんが、これだけ雰囲気が気に入るBarは、東京でもあまりありませんので、十分満足しました。

時間を気にせずに飲んだので、終電はなくなっていましたが、家までタクシーで10分もかからないので、快適な夜を過ごすことができました。
確かに多くの方が仰るように、神戸は住みやすいと思います。

今日は、ダイエットも兼ねて、北野、三宮、元町の海側をうろうろしようと思っています。
美味しいパスタとピッツァが食べられるお店も見つけたいですね。

とんしの「本当に美味いもの」HP
随時、更新していますので、新着情報をご覧頂けると幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

「本当に美味いもの」が知りたい」
「徒然庵 -食ックな雑談コミュ-」
こちらのブログは、ブログというよりは、エッセイのようになってしまいました。従って、毎日更新することが極めて困難になっています。
そこで、本当の意味での日記を書いて、より多くの方とのコミュニケーションをさせて頂きたいと思い、mixiで2つのコミュニティを立ち上げさせて頂きました。
思ったことをすぐにメモ代わりに書いていますので、頻繁に更新しています。宜しければ、いらっしゃって下さい。

更に食べログにも、日記を書き始めてしまいました。食べログに関することは、こちらに書かせて頂きます。
書きたいことが山のようにありますので、棲み分けをさせて頂いています。
[PR]

by direct3935 | 2007-02-11 10:01 | グルメ  

<< さつま 神戸飲食店気質 >>