人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスド

私は、昔からミスドに入ることがほとんどありませんでした。

理由は、ドーナツがあまり好きではないからだと思います。
なぜ、好きではないかというと生地が固いからでしょうね。
スウィーツで固いものはあまり好きではないようです。従って、タルトもあまり好きではありません。
私は、酒の肴やメインディッシュになる料理以外は、それほどのこだわりを持っていませんが、実はスウィーツはかなり好きです。
親しい友人は私がシュークリームが大好物なのはよく知っているはずです。
母親がケーキやデザートにこだわりがあったようで、小さい頃からそれなりのものを頂いていたような気がします。恐らく、その影響があるのでしょう。
自然な甘さを好みますので、なかなか心から美味しいと思えるスウィーツに出会うことが少ないのは残念です。高級スウィーツは料金設定もかなり高めになっていますしね。

いずれにしても、ドーナツやタルトのように固くて、口の中の水分を吸収されてしまう食べ物は基本的にはあまり好きではないようです。
そんなわけで、ミスドとはあまり縁がないのですが、最近は、友人がミスド好きということもあり、たまに入ることがあります。
そんな時は「イーストドーナツ」を頂きますね。これは結構好きです。
イースト生地を使った、口どけがよい、ふんわりとした食感があるので、逆に好きなスウィーツなのでしょう。もっぱら「エンゼルクリーム」ばかり頂いています。美味しいです。

私が、最近ミスドで注目しているのは、「飲茶」のメニューです。一年ほど前に、「鈴木」で鰻を食べた後に、ミスドにラーメンがあるということで、初めて「汁そば」を食べたのですが、値段の割にはけっこう美味しかったのでびっくりしました。
先日、入った時にいろいろメニューをよく見てみると、「海鮮野菜麺」「鶏だんご麺」「黒胡椒坦々麺」「福建チャーハン」「ミスター肉まん」など種類も豊富なので驚きました。
私は、ラーメン好き、肉まん好きなので、興味津々です。

大規模なチェーン店は、資本力がありますので、安くて美味しいものを提供できますから、侮れません。
手作りの匠が魂を込めた料理というのももちろん大好きですが、連日連夜、そのような料理ばかりを頂くわけではありません。
10分で食事を済まさなけれならない場合や見知らぬ土地で食事をしなければならない時もあるのです。
そんな時に味と料金がわかっているチェーン店の存在は本当に重宝します。
私は、とにかく「吉野家」が好きですが、飲茶を試してみたら、ミスドも好きなチェーン店になるかも知れませんね。

決して、相武紗季が好きだからという理由で、言っているのではありませんよ。

とんしの「本当に美味いもの」HP
随時、更新していますので、新着情報をご覧頂けると幸いです。

とんしの「本当に体に良いもの」
あまりにも「体質改善10日間」に対するお問い合わせが多いので健康関係のブログを始めました。よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。

by direct3935 | 2006-10-28 09:54 | グルメ  

<< 酒と音楽の日々 アタリのお店 >>