人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どびんTの浪速放浪記 その三

三日目は、3試合だったので、少しは楽だったようです。
酒好きのTもさすがにぐったりで、ビールを飲む余裕もなかったようです。
その日も相変わらず顔見知りのお兄さんから水を買っていたみたいですね。
でも、この日あたりから、早くホテルに帰って水のシャワーを浴びたいと思い始めたことでしょう。

ところで、毎日ホテルに帰るようになると、だんだん部屋に慣れてきて、ただいまってかんじになってきますよね。
私も海外旅行で1週間以上同じホテルに滞在すると自分の部屋のような錯覚にとらわれます。Tにそれを言ったら、ほんとホテルに着くとほっとすると言っていました。

さあ、夜はどこへ行ったかというと、やっぱり大阪は、串揚げということで、あまり油っこいものは好きではないのに、ホテルの近くの串揚げ屋さんに入ったそうです。
大阪では、通天閣の近くに安くて美味しい串揚げ屋さんがあると聞きますが、大阪ならどこのお店でも美味しいってことはないでしょうね。
「新どっちの料理ショー」で、ある芸人が広島のお好み焼き屋さんはどこへ入っても美味しいと言っていましたが、そんなことはないと思います。
その土地の有名な料理は、お店の数も多いですし、地元以外のお客を目当てにしているお店もいっぱいあるので、選択を間違えるととんでもないお店に入ってしまうということがあります。飛び込みで入るときのリスクは本当に大きいですね。私など、それでいくらお金を損したか・・・・・。とほほです。

さて、Tが行ったお店ですが、大阪駅の近くだったこともあり、残念ながらハズレだったようです。全然、美味しくない上に、揚げたてを出さなかったそうです。素材も冷凍ものばかり使っていて、かなりひどいと言っていました。料金設定も高めだったそうです。
観光地などによくあるパターンですよね。だから、私は、知らない土地では、混んでいるお店にしか入りません。それか、ホテルのフロントなんかで情報を聞きますね。
聞いて伺ったお店は、少なくてもハズレになることはありません。イマイチでも許容範囲というお店がほとんどです。

世の中には、お客に安くて美味しいものを提供するという真剣な気持ちが全くない飲食店が存在します。悲しい事実ですが、しょうがありません。高級店、有名店にも本当にあるんです。
それを正直に書くと怒られますが、それを言わなければネットで発言をする意味がありません。口コミのレストラン評価サイトの存在意義もありません。

P.S.
私が、Tに大阪は、駅構内にある立ち食いそば屋さんのうどんがけっこう美味しいから、びっくりするよと言ったので、最終日、新幹線に乗る前に食べたそうです。なるほど美味しかったと言っていました。

とんしの「本当に美味いもの」HP
更新して、隠れ名店を掲載しましたのでご覧頂けると幸いです。メニューから入れます。

とんしの「本当に体に良いもの」
あまりにも「体質改善10日間」関係のお問い合わせが多いので健康関係のブログを始めました。よろしければこちらも併せてご覧頂けると幸いです。本日更新しました。

by direct3935 | 2006-08-20 15:05 | グルメ  

<< 醤油 どびんTの浪速放浪記 その二 >>