人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本当に美味いもの」を食べるための その六

本日で6日目です。

体調はいいですが、体重は73.5キロ。減るペースが落ちてきました。70キロを切るか、微妙になりましたね。ただ、1週間して、どっと落ちる場合もあるそうなので、あと5日間期待しています。

酷使してきたので、肝臓と胃はよい休息を取っているでしょう。内臓からくる背中や腰の痛みもほとんどなくなっているので、内臓たちが元気を取り戻しているのが実感できます。

ただ、私の世代は、小学校の頃にカップラーメンやマクドナルドが登場したので、身体に悪いものばかりを食べ始めた最初の世代と言ってもいいでしょう。公害も一番ひどかった時期を生きています。

身体にどんな悪い影響を与えているか想像しただけでも怖くなります。薬が進化しているので、60歳近くまでは、誤魔化しがききますが、そのあたりでぽっくりというパターンが多いような気がします。
医療の発達で、死なないけれども、健康はすぐれないという年月が長く続くのは苦痛です。
「病気にならない生き方」にもありますが、私はずっと前から薬は毒であると思っていました。自然治癒力が必ず落ちていきますから、結局薬漬けになって、どんどん病気は悪化していくのでしょう。

今まで、全く健康に興味がなかったのですが、関心を持ち出したら、なぜこれまでこんなひどい状態を放置していたのかと残念な気持ちで一杯になっています。

http://www.rak1.jp/one/user/11099447/

by direct3935 | 2006-06-15 14:32 | グルメ  

<< 「本当に美味いもの」を食べるた... 「本当に美味いもの」を食べるた... >>