人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけい寿司 八重洲店 No.383

僕が知る限りでは、こちらのお店もかなりマスコミの露出は少ないです。
書物には書かれていて有名ではあるようですが、関西の方はご存じない方が多いでしょう。

おけい寿司 八重洲店

素材の質に異常にまで拘る僕が、握りのネタとシャリのハーモニーに感動した鮨屋はこのお店しかありません。
細かいことは、僕が最も信頼するレビュアーであるウィーンの森の物語さんのレビューを読んで頂ければと思いますが(食べログでは僕の下にレビューがあります)、とにかくもうなんと表現すれば良いか分かりません。
他のレビュアーの方も握りの凄さを絶賛されておられる方が多いように思います。
とにかく、高級鮨屋としては、やや平凡な素材を下ごしらえとシャリのハーモニーによって、素材の良さを最大限に引き出し、シャリ自体も素材と一体になることによって美味しさが増しているのです。
食べて頂かないとあの凄さはご理解頂けないでしょう。
ただ、最近のレビューで気になったのは、どうやら代が変られたらしいということです。
あの握りと同じ握りが今も食べられるかは分かりません。
また、極端に料金が安くなっていることも気になります。
同じレヴェルのものを同じ料金で出せるのかという疑問があるからです。
レビューを拝見する限り、評判が落ちていると言う感じはしないので、ご時勢に合わせて利益を削ったということなのかも知れません。

私が食べた時のレヴェルを維持されておられるのであれば、鮨好きの方には一度は召し上がって頂きたいと思います。
とにかく凄いです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
   ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’13.3.2更新 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’13.3.2更新 New!
とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 近いうちに更新します! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 近いうちに更新します!

by direct3935 | 2013-03-03 00:40 | グルメ  

<< 鮨 青木 No.384 銀座 久兵衛 銀座本店 No.382 >>