てんぷら みかわ 茅場町店 No.378

最後の晩餐をするならここと言い切っているお店の次は、非常にレビューについて悩んでいるお店のことを書かせて頂きます。

てんぷら みかわ 茅場町店

図らずも、10年前に僕が心配していたことがその通りになったお店です。
早乙女氏がカウンターで揚げてくれた天ぷらはまさに芸術品でした。
今は、支店を増やして、ご自身は趣味のような一軒家レストランで道楽のようにお店をやられておられるようですが、何となく伺う気持ちになれずにそのまま何年も経ってしまいました。

天ぷらに関しては、かなりの高級素材を使うお店も何軒か伺っていますが、まあ、そこそこ良いなという素材を、芸術の域にまで高めた方は、早乙女氏以外僕は知りません。
ここ数年、評価が高くなっているお店で伺いたいと思っていて伺っていないお店がありますが、恐らく、伺ったとしてもその評価は変らないでしょう。

しかし、今は代替わりされて、接客も非常に悪くなり、ランチでちょこちょこというものを出しておられるせいか、非常に評判が悪いです。

そろそろ、食べログで公表している好きなお店ベスト10について、検討し直す時期が来ていると思われます。

ただ、どうしても一言申し上げたい。
あの時の早乙女氏が揚げられた天ぷらは、芸術以外のなにものでもありません。
そして、接客も素晴らしかったです。
本当です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
   ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’13.2.21更新 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’13.2.24更新 New!
とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 近いうちに更新します! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 近いうちに更新します!
[PR]

by direct3935 | 2013-02-24 15:49 | グルメ  

<< 小笹 No.379 懐石 四つ葉 No.377 >>