タイムサービス No.373

今日は、仕事で名古屋にいるのですが、こちらに来る前にすぐ近くで仕事の用事があったので、一人で「りり庵」に伺いました。、
結婚してからは、基本的に夜の外食は妻と二人でというルールが作られていますので、一人で飲みに行くなどということは神戸では一度もなかったのですが、ひろみちゃん(オーナーママ)頑張っているかなあと思って覗いたら、開店直後で誰もいなかったので話し込んでしまいました。

ほんの一杯のつもりが、いつの間にか「百年の孤独」を作っている黒木本店の米焼酎「野うさぎの走り」をグイグイ飲んでいると、常連の三人組の方がいらっしゃいました。
ちなみに、「野うさぎの走り」はもち米を使った焼酎で、自然な甘みとコクが魅力の大変美味しい米焼酎です。
レギュラーで置いておられるものではないと思いますが、もしあればお飲みになったほうが良いと思います。
焼酎がお好きではない方でも、これであれば飲めるかもしれません。
但し、アルコール度が非常に高いので気をつけて下さい。
美味しいのでロックでぐいぐい飲んでいたら、けっこう酔っぱらってしまいました。

さて、話を戻しますが、その三人組の常連さんのお一人から、なんかの話のついでにどんなパンを食べていますかと聞かれました。
そこで、以前にもこのブログで紹介した「聖庵」とお答えしました。
「高くないのですか。」
「いやいや、確かに普通のパン屋さんよりも材料が良いので定価は高いですが、うちでは閉店前のタイムサービスの時に買っています。」
「へえー、そごうの地下にそんなパン屋さんがあるなんて知らなかった。」

最近は、タイムサービスの時間にそごうへ行った時だけ、「聖庵」のパンを食べさせてもらえます。

The food and drink which are delicious in the truth of Tonshi 

About food and drink, I tell it obediently as I felt it.

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
   ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’13.2.15更新 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’13.2.15更新 New!
とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 近いうちに更新します! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 近いうちに更新します!
[PR]

by direct3935 | 2013-02-15 16:24 | グルメ  

<< そして神戸 No.374 衛生と接客 No.372 >>