第3のビールの勝者は? No.371

なんと2年半ぶりの更新です。
時が流れるのは早いですねえ。

今やすっかり第3のビールがメジャーになり、飲食店でも置いてあるところが多くなりました。
味の改良もどんどん進んで、かなり美味しいものも出てきました。
最初の頃は、「金麦」がダントツで美味しいといつも妻と話していたのですが、いろいろなものが出てきて、我が家での勝者は次から次へと変っていきました。
その変遷は省略させて頂きますが、結局、新しい味に変った「金麦」が美味しいねという話に落ち着いていました。
黒らしきものであれば、「麦とホップの黒」が美味しいと思います。

さて、そんな感じだったのですが、先日、スーパーで安かったということで妻が「みがき麦」という第3のビールを買ってきました。
500mlで140円だったかな。
あまりにも安いので、どうせ不味いのだろうと期待せずに飲んでみたら、けっこう美味しいのです。
安いというイメージで、その割には美味しいと感じたのかなと思い、翌日も飲んでみましたがやはりこのジャンルではかなり美味しいと思いました。
「金麦」よりもかなり安いのですが、「金麦」と同じ値段になったらどちらを買おうかなどと話していたところ、今日ネットで検索して驚きました。
イオングループのPB(プライベートブランド)なのです。
味が良いのに安い理由が分かりました。
ということは・・・・・、ずっと140円なのかも知れません。

一度お試しあれ!

The food and drink which are delicious in the truth of Tonshi 

About food and drink, I tell it obediently as I felt it.

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
   ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’13.2.13更新 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’13.2.13更新 New!
とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 近いうちに更新します! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 近いうちに更新します!
[PR]

by direct3935 | 2013-02-13 12:43 | グルメ  

<< 衛生と接客 No.372 アサヒスーパードライ No.370 >>