人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま、会いにゆきます

どうも純愛ものを見ると泣いてしまいます。元々テレビや映画に感情移入しない性格なので、以前はテレビや映画を見て泣くということはありませんでした。
小学校の頃、「俺は男だ」の最終回を見て泣いたことが唯一の例外でしょう。

ところが、いろいろな恋愛を経験して、別れを知るようになると人は変わるものです。「東京ラブストーリー」の最終回で泣いてから、泣き癖がついてしまいました。
更に、30歳になってから突然変わりましたね。もう、悲しいことでも感動したことでも何でもかんでも涙が溢れてきます。
荒川静香やWBCでは、もうボロボロになるほど泣いてしまいました。

竹内結子。CCレモンのコマーシャルの頃から、将来大成すると思っていましたが、本当に良い女優になりました。役もバチッとはまりました。
「あなたを好きになってから、ずっと幸せでした。」
くぅー、言われてみたいなあ、こんな台詞。
ってみんな思うんだけど現実は厳しいですよね。
「生活と言ううすのろ」があるから。佐野元春です・・・。

お互いに嘘をつかないでいられるなんて本当に幸せでしょうね。僕は基本的にはつきませんが、表現を変えて穏便に済ませようとすることはしているでしょう。。
食においても、この部分はとても大切です。基本的には嘘を言わずに純愛路線でいってもらいたいものです。
産地直送と言いながら、川崎の市場で大量に魚介類を仕入れて、高い料金で売っているお店もありますが、これは論外です。今日の活〆ですと言いながら、一昨日〆た魚を出すお店がありますが、これも論外です。

高度成長とともに日本の食文化は嘘で塗りかためられてきました。産地を偽ったりするのは常套手段です。僕は、いろいろな人からスーパーで売っている食品がいかに嘘ばかりかということを散々聞いていたので、最近、さまざまなことが暴露されてもびっくりはしません。
しかし、気分は悪いですよね。明らかに嘘と分かっていて、騙すのですから、これは詐欺以外のなにものでもありません。

魚介類を売り物にしていて、府中にも支店のある某高級店気取りのお店など、明らかに嘘ばっかりついています。あのお店に本当のことってあるのでしょうか。
お鮨屋さんも嘘をつくところが一杯あります。僕だって、すべての嘘が分かるわけではありません。しかし、素人だと思って油断しているかもしれませんが、かなりばれていますよ。
サイトのコメントに対して、事情も知らないで意味の無い批判をする方もいらっしゃるようですが、僕がレストラン評価サイトでかなり厳しく批判しているお店のほとんどは、何か大きなマイナスがあります。自分の好みに合う合わないだけでは、辛らつな批判はしません。
検閲があるので、これまでは書けませんでしたが、今後、書けなかった本当のことについて、HPやブログで徐々に書いていきたいと思っています。

こんなことを書くと、飲食店に対して不信感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん、まっとうに商売をしていらっしゃる方も大勢おられます。これは、政治の世界やマスコミの世界と同じ話です。
食の世界でも素晴らしい方は間違いなくいらっしゃいます。

ところで、私は、基本的に女性は嘘を言うものだと決めつけているようなところがありますが、付き合ってきた人たちにはほとんどそれを感じることはありませんでした。
いや、全く嘘をつかれなかったか、それとも完全に騙されていたから付き合うことが出来たのでしょう。嘘をつかれなかったパターンもあったと信じたいですね。特にB型の子には。
だから、まだ、これからだって純愛はできるはずです。
ただ、そのためには相手を信じる気持ちと何を話されても受け入れることができる度量が必要でしょうけどね。

心だけですが・・・。
いま、会いにゆきます。

http://www.rak1.jp/one/user/11099447/

by direct3935 | 2006-04-17 00:52 | グルメ  

<< 「本当に美味いもの」ってなんですか? SteamBoat >>