人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖庵 No.368

北新地ではけっこう有名な天然酵母にこだわるパン屋。
聖庵は神戸では、そごうに入っています。

私と妻はミニバケットがとても気に入っていて、ワインを飲む時は必ず一緒に食べています。
パン本来の風味が感じられてそれだけ食べても美味しいのですが、これがまたワインにとても合うのです。
今や我が家の必須食材の一つになっています。

昨日の夜、妻がそごうに行って、あみさ(愛犬の三匹目)の誕生日祝いとして、この聖庵の閉店まじかのタイムサービスの袋を買ってきました。

クリームの入ったパンをあさと、あさみ、あみさに分けて食べさせて、他のピリ辛のウインナードックとチーズたっぷりのパンとエビパンを今朝、いつものオープンテラスでグリーンズコーヒーを飲みながら食べました。

どれも美味しかったのですが、ちょっと感動したのはエビパンです。
正式名称は知りませんが、一個90円のとても小さな丸い形のパンなのですが、エビが一杯つまっていて、その香ばしい匂いとエビーーーと感じる味が最高でした。
小さいのに90円とは強気の値段やなあと言っていた妻も大満足だったようです。

このエビパンも我が家の必須食材になりました。
白ワインに合いそうなんですよ。

今度、白ワインを飲む時が今から楽しみです。
美味しい物はまだまだ神戸でも買えますね。


The food and drink which are delicious in the truth of Tonshi 

About food and drink, I tell it obediently as I felt it.

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.6.5更新 レビュー・コメント数1,633 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.6.5更新 New!

twitterもやっています。
TonshiがUser Nameですので宜しければいらっしゃって下さい。より直接的な表現で本当のことが書けるから良いですね。

by direct3935 | 2010-06-05 13:30 | グルメ  

<< 深夜食堂 No.369 完全禁煙 No.367 >>