残念 No.364

サッポロクリーミーホワイトが生産中止になってしまいました。
実験的に販売していたようですが、レギュラー商品にする予定はないのでしょうか。
とても良く出来ていたので、残念です。
最近は、また「麦搾り」を妻と二人で愛飲させて頂いています。

残念と言えば、久しぶりに伺った好きなお店が悪く変わっていた時の無念さはかなりのものがあります。
妻が最近、そんなお店に連続して当たってしまっているようですが、私も3.0以上の評価をさせて頂いていたお店の味が落ちたり、接客が悪くなったりしているともうすごいショックを受けます。

徳川家康の言う通り、人の気持ちというのは常に変わるものですが、せっかく人気が出て、お客へ更に還元できる経済的な状況が整ったのに、逆にお客を減らす方向に変わっていくのを見ると、人という生き物の本質の一端を見せつけられたような気持ちになって、すごくブルーになります。
自然淘汰でそのようなお店は消えていくのですが、それが明らかに見えているのでなんとも悲しい気持ちになります。

ただ、人気が出たことにより更に素晴らしいお店になっていく場合もかなりレアケースですがありますので、そんなお店にはますますがんばって頂きたいと思います。
やっと、景気も回復の様子がうかがえますので、誠実にがんばってこられたお店は大きな飛躍のチャンスがおとづれるでしょう。
心から応援しています。

The food and drink which are delicious in the truth of Tonshi 

About food and drink, I tell it obediently as I felt it.

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.5.25更新 レビュー・コメント数1,627 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.5.22更新 New!

twitterもやっています。
TonshiがUser Nameですので宜しければいらっしゃって下さい。より直接的な表現で本当のことが書けるから良いですね。
[PR]

by direct3935 | 2010-05-22 09:08 | グルメ  

<< 食べログ有料化? No.366 たまにはグダグタ書いてみようか... >>