人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん No.360

ツィッターでもつぶやいていますが美味しい肉まんが食べられません。
もう20年も前に東京の巣鴨のスーパーかなにかに入っていた中華惣菜のお店で買った肉まんはびっくりするほど美味しかった。
何がどう美味しかったのか思い出せませんが驚くほど美味しかったことだけを覚えています。

横浜の中華街や神戸の南京町には美味しい肉まん、豚まんは今のところないと思っています。

随分前に書いたと思いますが、私は母親のこだわりで幼稚園の頃から中村屋の肉まんを食べていたので、刷り込みのためか今も中村屋の肉まんが好きです。
まあ、作りすぎた味ではありますが、刷り込みには勝てないようです。

東京のセブンイレブンは中村屋の肉まんを置いていましたが今はどうなのでしょうか。
神戸のセブンイレブンで肉まんを買ったら、驚くほど不味いものでがっかりしました。
今は全国的に中村屋の肉まんを扱っていないのでしょうか。

セブンイレブンの普通の肉まんは美味しいと思いませんが、「大入りジューシィー肉まん」と「豚角煮まん」はけっこう美味しいと思います。
近所のセブンイレブンに「炭火焼チャーシューまん」がないので、食べてみたいと思っていますが食べたことがありません。どんな味がするのでしょうか。

以前芸能人が大好きな東京神楽坂の肉まん(豚まん)も食べましたが、美味しいとは思いませんでした。
どこかに本当に美味い肉まんはないでしょうか。

今、本当に美味い肉まんが食べたい!

p.s.
ネットで調べて驚きました。なんと「大入りジューシィー肉まん」と「豚角煮まん」は中村屋がセブンイレブンに提供しているものだった!道理で美味しいと感じたわけです。しかも普通の肉まんは提供していないのです。恐るべし刷り込み効果。ちょっと感動しました。


The food and drink which are delicious in the truth of Tonshi 

About food and drink, I tell it obediently as I felt it.

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.3.16更新 レビュー・コメント数1,619 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.3.15更新 New!

twitterもやっています。
TonshiがUser Nameですので宜しければいらっしゃって下さい。より直接的な表現で本当のことが書けるから良いですね。

by direct3935 | 2010-03-12 22:52 | グルメ  

<< 「本当に美味いもの」の原点 N... 大安亭市場 No.359 >>