チョコレート No.358

チョコレートよりもチーズやスモークサーモンを食べながらワインが飲みたいと妻に言ったのですが、実は、結局チョコレートも食べました。
WITTAMER」のチョコレートを食べたことがなかったので、大丸で「純生ショコラ ナチュレ」を買ってもらって食べました。ベルギー王室御用達で、妻は神戸にお店が無い頃は、大坂まで買いに行っていたようです。
値段も安くありませんが、素材に良いものを使っているのがわかります。美味しいですね。
ただ、味付けが少しクラシカルです。王室御用達なので当たり前なのですが、私はもう少しまろやかでクリーミィーな味が好みです。

そのような意味では一昔前にブームになった「Chez Cima(シェシーマ)」の「銀座の石畳」が私は大好きです。

生チョコブームの火付け役になったのですが、最初に食べた時は衝撃を受けました。
値段も驚くほど高いのですが、高いだけのことはあるなあと感動したことを今も覚えています。
それまでチョコレートに対して持っていた概念が変わったからです。

本来、私は、味が強いのでチョコレートはあまり好きではありません。
しかし、「銀座の石畳」を食べて、これほどまろやかでまさにとろけるような食感があって、クリーミィーで上品な甘みがあるチョコレートがこの世に存在するのかと思いました。

チョコレート本来の苦味や強い味が好きな方にとっては物足りないかもしれませんが、私は大好きです。
今は、抹茶味やキャラメル味などのバリエーションがあるようですが、私は本来のクラッシックが好きです。
食べログにも書きましたが、今はなんと通販で購入できるようですので(デリケートな食べ物なので通販で販売することはしないと思っていました。)、ご興味がある方、特に関西ではあまりなじみがないようですので関西の方々にお薦めします。

p.s.
最近、twitterをやっています。TonshiがUserNameですので宜しければいらっしゃって下さい。
リアル知人の人でやってる人は一度返信で存在を教えて下さい。待ってますよ。


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.3.8更新 レビュー・コメント数1,616 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.3.8更新 New!
[PR]

by direct3935 | 2010-02-16 09:03 | グルメ  

<< 大安亭市場 No.359 バレンタインデー No.357 >>