バレンタインデー No.357

バレンタインデーだからどうということはありませんが、妻がどんなチョコレートが欲しいと聞くので、チョコレートよりも美味しいチーズやスモークサーモンを食べながらワインを飲んだ方が楽しいと答えました。

そこで、今夜はお気に入りの赤ワインとスモークサーモンと「ブルードヴェルニュジャニエ熟成」という青かびのチーズ、そしてブレッドやナッツ、アーモンドなどを頂きましたが、これらは厳選したものですので、かなり美味しかったです。

特に、ブレッドは最近北新地から神戸のそごうに出店した「聖庵」の小さなフランスパンは新たにお気に入りに加わりました。
天然酵母にこだわっているというパン屋ですが、とても丁寧に当に美味いパンを作っておられます。

そのまま食べても当然美味しいですが、チーズをのせたり、お祝いで頂いた「St.Cousair」のパスタソースを塗ったりして食べたらとても美味しかったです。
妻は、このパンに完全にはまってしまいました。
今後、我が家の食卓に並ぶことが多くなるでしょう。

また、今回「Miu」で初めて買ってみた「アーモンド」がとても美味しかったです。
「カシューナッツ」とともにお薦めです。

どれも、飲食店がメインとして出せるものではありませんが、家で食べるのですから好きなものを好きなだけ食べれば、けっこうお腹が膨れます。
そして、格安で済みますしね。これらを外で食べれば、三倍近くの値段になりますから、これらのものよりもレヴェルの低い物を飲食店で高いお金を払って食べることなど考えられません。

入籍記念日は京都で懐石料理を楽しみますが、二人の誕生日祝いは、家でおこなう予定です。
犬たちも3月生まれなので、みんなの合同誕生日会ですね。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.15更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.2.16更新 レビュー・コメント数1,613 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.2.9更新 New!
[PR]

by direct3935 | 2010-02-15 09:18 | グルメ  

<< チョコレート No.358 入籍記念日 No.356 >>