ビールも奥が深いですね No.355

私は何度かBLOGであまりビールを飲まないということを書いていますが、手軽に飲めるビールではエビスが好きです。
妻と暮らすようになって、最初の一口はビールを飲むようになっていますが、毎日のことですので、第三のビールを飲むことも多いですね。
以前はこちらでも書かせて頂いたように「金麦」が一番美味しいと思っていましたが、今は「麦搾り」が一番美味しいと思っています。
各メーカーの飲み比べを妻にさせたら、妻も「麦搾り」が一番美味しいと認めたので、今のデイリーユースは「麦搾り」です。

ただ、第三のビールはよくできていますが、風味と味に深みやコクがありませんので、ビールの方がはるかに美味しいことは言うまでもありません。

さて、年末、正月に究極のビールを飲みたいと思い、これまで飲んだもので最高に美味しいと思えるものに出会うことができました。

「メナブレア」


豊かな風味と上品な旨みが究極にまで高められているビールです。
ある意味、ビールだとは思えないかもしれません。

このビールを飲んでから、私はビールも大好きになりました。
このビールの凄さは文章では表せないかもしれません。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」でも紹介させて頂きましたので、ご興味のある方は一度飲んでみられたらと思います。
ちょっとしたショックを受けると思います。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

マイベストレストラン2009

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※’10.1.19更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※’10.2.8更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※’10.2.8更新 レビュー・コメント数1,600 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※’10.2.8更新 New!




iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 ピュアホワイト PLB2409HDS-W1
BUFFALO 編集機能搭載 PC用地デジチューナー DT-H33/U2
麻混ラグカーペット 「カルチャー」 江戸間サイズ
[PR]

by direct3935 | 2010-01-19 13:57 | グルメ  

<< 入籍記念日 No.356 外食と家食は求めるものがかなり... >>