マイ★ベストレストラン2009 No.346

先程、タイムリミットギリギリでマイベストレストラン2009を選んで、コメントも書き終わりました。
詳細については、明日アップされるでしょうから、ご興味がおありの方はご覧頂ければと存じます。
今年はなかなか素晴らしいお店との出会いがないなあと思っていたのですが、年末が近づいたところで、運良く数々の素晴らしい名店と出会うことができてとても幸せな年でした。

しかし、「安斎」や「筑紫樓 広尾店」のように驚くほどレヴェルが落ちてしまったお店もあり、栄枯盛衰さまざまだなあと思い知らされた年でもあります。

究極に近いようなお店でもこのように落ちていくのですから、本当に飲食店経営というのは難しいものだと思います。
素晴らしいなと感じるお店は、日々努力を重ねれて、多くのファンをつかんでおられるのでしょうね。
特に今のご時勢でリピートしてくれる常連が多くおられるお店には頭が下がります。
そのご努力というのは大変なものがあると容易に想像がつきます。

本物が本物になるにはちゃんと理由があるのでしょう。
偽物が偽物であるのと同じように。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’11.10更新 New! 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’11.24更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’12.1更新 レビュー・コメント数1,578 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’12.1更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-11-30 09:52 | グルメ  

<< 結婚式場 No.347 究極のBar・・・・・、そして... >>