究極のBar・・・・・、そして黄金ナイト No.345

遂に究極のBarに出会ってしまいました。

「LAGUNA」「バー ル・サロン」
この2軒が最高峰だと思っていましたが、それを凌駕するBarに出会ってしまったのです。

小笹」で食事を楽しんだ後、妻を六本木、乃木坂か麻布十番あたりのBarに連れて行ってあげようと思っていたのですが、何となく常連の方にこの近くに素敵なBarはないかと尋ねたら、紹介して下さったお店がありました。
すぐ近くです。徒歩1分もかからないかな。
小笹」の常連の方であれば、私と妻の食や飲食店に対する感性や好みが似ている可能性が高いですから、迷わずそのお店に伺いました。

場所は、渋谷方面から小笹に向かう裏通りを歩いていくと、小笹のちょっと手前、右に中華料理屋がある反対側にあります。

特に看板らしきものはなく、22とだけ小さく書かれたちょっと洒落た扉があります。

扉を開けて少し驚きました。
長い通路があるのです。
フランスの家をイメージしたというその通路の先には、落ち着いた雰囲気のリビングのような空間があり、その先にカウンターがあります。

今までBarでは経験したことのないような、シックでモダンで上質感が溢れるインテリアです。
照明の使い方も抜群のセンスを感じます。

バーテンダーはオーナーお一人でした。
いつものようにドライマティーニを頼みました。
とても上品な味がするマティーニ。
ドライと頼むと口当たりが悪くなるだけのものを出してくるBarがほとんどですが、それが偽ものであることが瞬時に分かる味がします。
これは、飲んで頂かないと説明がしようのないものですが・・・・・・。
ドライマティーニでこれほどまでのものは、最近ほとんど飲んだことがありません。
あまりにもカクテルの技術が卓越しているので、妻と二人で、6杯もショートカクテルを飲んでしまいました。
妻は、特にギムレットが気に入ったようでした。
人生において、最高に美味しいギムレットだったそうです。

接客も非の打ち所がなく、カクテルの技術、雰囲気も含めて満点のBarです。
しかも、料金設定も予想したよりかなりリーズナブルでした。
多分、「LAGUNA」と同じくらいでしょう。

やはり、究極を求める方というのはおられるのですね。
東京には、一人3万もかかるようなBarがありますから、そのようなお店は伺ったことがありませんが、Barとして常識的な価格設定で、ここまで全てが揃っているBarは他にはありません。

上には上があるものだと感動しました。
妻も人生で最高のBarだと言っていました。これ以上は考えられないそうです。

ところで、このBarの名前を調べようとネットで検索しましたが、出てきません。
もちろん、食べログのサイトにも登録はありません。
本物の隠れ家ですね。
見せかけだけで、ショートカクテルが作れないようなBarや接客のいろはも知らないような恥ずかしいイタリアンとはまさに天と地の差がある本物の隠れ家です。
本物とは中身が伴うものであって、単に扉がわかりにくいという店は私の価値観においては隠れ家ではありません。中身がカスカスなのを隠す、「隠し家」です。

小笹」で本当に美味い魚に舌鼓を打って、究極のBarで本物のカクテルを頂いた最高の隠れ家ナイトでした。

妻と東京に行った時は、この神泉にある至高の2軒に伺うことを定番にすることに決めました。
そういえば、必ず月に一度、大阪から「小笹」にいらっしゃって、こちらのBarにもいらっしゃることがある常連の方がおられるとマスターからお聞きしました。
私たちと同じような趣味、嗜好の方は他にもおられるようです。

このBarについては、名前も分かりませんし、書かない方が良いかもしれないので、食べログに登録することはないかもしれませんが、この至高の2軒にいらっしゃる黄金ナイトを全ての方にお勧めします。

魚介類の本当の味とはどのようなものか、カクテルとは本来どのようなものか、本物の隠れ家とはどのようなものか、恐らくいらっしゃって頂ければ、だだそれだけでお分かり頂けると思います。
本物であれば、ミシュランの星もお七も全く必要がないことも・・・・・・。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’11.10更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’11.10更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’11.30更新 レビュー・コメント数1,577 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’11.30更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-11-28 13:13 | グルメ  

<< マイ★ベストレストラン2009... 夜桜お七  No.344 >>