いよいよ  No.343

明日は、「いい夫婦の日」。
恵比寿で結婚披露のパーティーをやらせて頂くのですが、せっかく久しぶりに二人で東京へ行くので、今から出発します。
今夜の食事は、「小笹」。明日のランチは「、「安斎」を予約しました。「小笹」は二人で伺いますが、「安斎」は今回幹事をしてくれた妹も一緒に三人で伺います。

妻には魚介類の究極に近い食材とはどのようなものかということを知ってもらいたいと思います。
全く次元が違うというレヴェルのものが出てくることを今から祈っています。
また、鰻の白焼きの究極に近いものが何かも妻や妹に知ってもらいたいと思います。
鰻丼の美味しさはもちろんですが、やはり「安斎」は白焼きです。
何もつけないで、そのまま頂く白焼き。
妻や妹がどんな感想を持つか楽しみです。

未定なのは月曜日のランチです。神戸へ戻る日で新幹線の時間も決まっているので、大行列に並ぶわけにはいきません。
六厘舎はずっと行ってみたいお店ですが、おそらく対象からはずれるでしょう。
ラーメン、つけ麺、蕎麦で悩んでいます。
実は一番蕎麦を食べたいのですが、都心には私のお気に入りのお店がないので、悩みに悩んでいる状況です。

新幹線の中でゆっくり考えます。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’11.10更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’11.10更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’11.13更新 レビュー・コメント数1,577 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’11.15更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-11-21 07:51 | グルメ  

<< 夜桜お七  No.344 揚げ物  No.342 >>