そうだ神戸に中華料理を食べに行こう!  No.339

神戸は、フレンチやBarのレヴェルが驚くほど高いということを食べログなどで何回も書かせて頂いたいますが、意外にリーズナブルで美味しいお店が多いのが、焼鳥屋です。
牛肉が有名な神戸ですが、有名どころは高級店がほとんどです。
焼鳥屋はなかなか素晴らしいお店でも、とても料金設定が安いので驚かされます。

さて、つい最近まであまり意識していませんでしたが、実は中華料理もレヴェルが高いと思います。
中華で夕食となるとどうしてもお気に入りの「チャイナビストロ常村」「天天」が頭に浮かんでしまうのですが、実はランチで気に入って、夜伺おうと思っているお店が何軒もあることに気が付いたのです。

「友屋」
「CHINA MAPLE CAFE 明楓 」
「中華菜家 海岸楽園」
「中国酒家 トアロード店」
「千代」
「小燕京」
「町の小さな食堂 日天 」
「杏杏」
「紀元」

一度整理してみようと書き出してみたら、こんなにありました。
このほかにも訪問していませんが、是非訪問してみたいと思っているお店が、5~6軒あります。

全て、自宅から徒歩で行くことが可能なのですから、フレンチと同じかそれ以上に中華のレヴェルが高いことが分かります。
凄いですね。
どのお店もお薦めです。

「そうだ神戸に中華料理を食べに行こう!」

神戸市活性化のキャンペーンをやりたいなあ。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’7.26更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’10.13更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’10.27更新 レビュー・コメント数1,572軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’10.30更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-10-30 13:56 | グルメ  

<< カクテル No.340 妻にどんなラーメンを食べさせよ... >>