妻にどんなラーメンを食べさせようか?  No.338

東京で結婚のお披露目をしますが、妻にどんなラーメンを食べさせたら良いものかと悩んでいます。

自分自身も一番食べたいという意味では「ぜんや」ですが、新座はいくらなんでも遠すぎます。
ランチで営業しているところという制約を加えても、あまりにも候補が多過ぎて、決められません。

関西ではお気に入りの「つけ麺」のお店が見つけれていないので、「麺屋ごとう」に伺おうとも思っているのですが、できればスタンダードなラーメンが良いですねえ。
つけ麺となると伺ったことがない「TETSU」か「六厘舎」にとも思うのですが、妻に最初に紹介するとなると、冒険はできません。

「粋な一生」
「神名備」
「はつね」

このあたりが候補かなあと思っていましたが、全て23日は営業していません。
「麺屋ごとう」でなければ、どこか新規開拓に挑戦するかもしれません。
東京は毎日のように新しいお店がオープンして、毎日のように新星が注目を集めているので、開拓しがいがあります。
あー、「青葉 飯田橋店」があるか・・・・・・・。でも、月曜日は定休日ではありませんが、祝日なのでリスクがあります。

本当に美味いラーメンを食べさせたいので、悩みに悩んでいます。

P.S
「みーほそ」、どこかお薦めがあったら、当日教えてね。
23日のお昼に必ず営業していて、自信を持って薦められるところ。
かなり新規開拓しているはずでしょ。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’7.26更新 
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’10.13更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’10.27更新 レビュー・コメント数1,572軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’10.26更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-10-26 08:56 | グルメ  

<< そうだ神戸に中華料理を食べに行... 本末転倒  No.337 >>