オープンテラスinマイハウス  No.333

妻がずいぶん前から、バルコニーをオープンテラスのようにしたいと言っていたのですが、なかなかきちんと片付けることが出来ずに2年がたってしまいました。

自宅のバルコニーからは、以前は少しだけ海が見えたのですが、2年の間にマンションが建ってしまい、見えなくなってしまいました。
今は、高層タワーマンションが建設中ですので、尚更景観は悪くなっています。

景観が悪くなっているのに、バルコニーをオープンテラスにするなど馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、ふと、思い立ってアウトドア用の椅子を置いてみると、椅子の高さから見える風景はそれほど変わるわけではないので、ちょっとだけ片付けてインスタントオープンテラスを設置してみました。

季節が良いので風が気持ちよく、実際に座って空を眺めているだけで、とても癒された気持ちになりました。

妻に、「今日は、ここでビールでも飲みながら、つまみを食べようか。」と言うと、「ずっと前からこんな風にしたかったからワインが飲みたい。」と言い出しました。

そこで、時間も遅かったのですが、ぷらっとサンチカまで二人で歩いていって、赤ワインとカマンベールチーズと生ハムを買ってきました。

自宅で、少しだけ外気に触れているだけなのですが、これが意外と心地よく、二人でワインを傾けながら、楽しい夜を過ごしました。
途中で二人とも眠ってしまったのには驚きましたが、とても気に入ったので、今朝も二人でゆっくりと紅茶を飲みながら、このインスタントオープンテラスで癒しの時を過ごしました。

ちょっとした工夫で、こんなにも素敵な時間を過ごせるとは思いもよりませんでした。

次回は、金曜日、温泉から帰ったら、二人でビールや焼酎を飲みながら、過ごすことにしています。
今から楽しみです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’7.26更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’9.12更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’9.25更新 レビュー・コメント数1,555軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’9.25更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です
[PR]

by direct3935 | 2009-09-23 19:07 | グルメ  

<< 万灯祭  No.334 結婚ご報告の食事会in東京  ... >>