プレミアムビール  No.329

第三のビールについては、セブンアンドアイやイオンがサントリーを使って、100円で新規参入したことで競争が激化していますが、プレミアムビールも各社の出揃ったようです。

私自身は、あまりビールは好きではありませんが、妻がまずはビールを飲むので、私もこの時期は小さなグラスで少しだけお付き合いしています。

いろいろプレミアムビールを飲んでみましたが、私はやはりエビスビールが好きですね。
これぞビールというコクが私の好みに合うようです。
妻は、サントリーのザ・プレミアム・モルツが好きなようです。
ビールらしいコクがありながら、上品で苦味の少ないところが良いようです。
私も好きなビールですが、エビスに比べると、ビールらしさが足りないと感じています。

私と妻は、第三のビールに関しては、ダントツで金麦が美味しいと思っていますが、プレミアムビールについては意見が分かれています。
先日、妻は実家に金麦を送ったのですが、ご両親は、第三のビールとは気が付かず、「やっぱり○○の家は、食べ物やお酒で贅沢してるなあ。」と言われたそうです。

さて、そんなこんなでビールの好みは分かれているのですが、最近二人の意見が一致して、気に入って飲んでいるプレミアムビールがあります。

エビス<ザ・ブラック>です。
妻は、黒だと更に苦味が強くなるのではないかと最初心配したのですが、まろやかで香ばしいコクと香りが素晴らしく、かなり気に入ったようです。
私も黒の場合は、ひどく不味いものもあるので、どうかなと思ったのですが、飲んでみたらとても美味しくてびっくりしました。

デイリーユースの第三のビールと週末のちょっとした贅沢であるプレミアムビール。
はっきりと棲み分けがされているようですが、第三のビールであれば、金麦。
そして、プレミアムビールであれば、エビス<ザ・ブラック>が私たち夫婦のお気に入りです。

妻が食べログの日記で書いていますが、最近、歩いていける場所にある天然温泉にはまっています。
夕方、妻と温泉に入った後、家でエビス<ザ・ブラック>を飲みます。

一口飲んだ瞬間の快感!

皆さんも今夜いかがですか?

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’7.26更新
とんしの「本当に美味いもの」HP 
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’7.26更新 レビュー・コメント数1,536軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’7.26更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!
[PR]

by direct3935 | 2009-07-24 13:59 | グルメ  

<< これぞ神戸!というらしさが大切... 決して家庭では味わえないもの ... >>