人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻  No.316

今日は、食べログで何軒か新規開拓の店のコメントを書きたかったのですが、できませんでした。
妻がまた発熱して38度の高熱になってしまったからです。

結果としては、新型インフルエンザ陰性だったのですが、高熱が一度下がり、再度出たので緊張感が走りました。
二人暮らしですので、私までj事実上の拘禁状態になると、愛犬の世話ができないからです。
今は、妻の熱も薬で下がり、寝室で寝ていますが、週末はいろいろな予定がつまっていますので、なんとか症状が安定してくれないかと思っています。

さて、鰻については、「尾花」「石ばし」という超有名店のコメントについて、ご意見を頂いておりますが、私の感想は、食べログで書かせて頂いている通りです。

細かいことを申し上げれば何点もありますが、一言で結論を申し上げれば、両店とも価格設定に匹敵する鰻を提供していないということに尽きます。
鰻を食べたくて、高いお金を払っているのにも関わらず、鰻の味が感じられなければ、高い評価などできません。
タレの味を楽しみたい方には良いお店かもしれませんが、料金を考慮すれば、私のイメージするレベルのちゃんと鰻の味がする鰻が食べたいと思うのは、極めて当然の話ですから、鰻の味がしない鰻を食べさせられれば、評価は低くなります。

そのような基準で評価をさせて頂いておりますので、どんなに両店をお好きな方から文句を言われても、不味いものは不味いとしか表現できませんので、ご理解を賜りたいと存じます。

私は、「安斎」と「野田岩本店」が美味しいと思っています。
鰻の味がする鰻が食べられます。
また、総合的に考えれば、調布「鈴木」もレベルが高いと思っています。

鮨(寿司)に関しても、再度近いうちに書かせて頂きたいと思います。

p.s.

再度、業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではありません。
11月で予定していますが、まだ決定していませんので、しばらくお待ち下さい。
場所は、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’5.22更新 レビューコメント数1,525軒New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.12更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

by direct3935 | 2009-05-21 20:56 | グルメ  

<< 素人感覚 No.317 ぷらっと海へ  No.315 >>