人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BirthdayBlog

せっかく昨日BirthdayBlogを書いたのに、今日、間違って削除してしまいました。
書いた内容はたいしたことないのですが、書くために費やした貴重な時間がもったいない。あまりにもあほらしいミスでした。

昨日は、特に私のバースディを祝うというわけではありませんが、西調布で仲間たちと焼肉を食べておりました。こちらのお店、まだレビューコメントを書いていません。2年くらいで、7、8回は伺っているのですがねえ。
いろいろ事情があるのですよ。今、アスクユーのレビューコメント数は942ですが、実際に訪れたお店の数は1500以上あります。昔の資料を無くしてしまったとか、事情があって、書けないというお店があるので、すべてが掲載されているわけではないのです。
しかし、昨日のお店は一応問題が無くなったと思うので、近いうちにコメントを書きます。
さて、お味の方ですが、焼肉のタレが甘過ぎるのが気になりますが、それなりに美味しく頂きました。牛タンがあまりにも値段が高くて食べられなかったのは残念でしたけどね。レバ刺しも食べられたし、いずれにしても気を使わないで済む仲間たちと食事をするのは楽しいものです。あっ、しまった、豚足を食べるのを忘れた。

八王子から久しぶりに美人が来ていたせいか、 「どびん」のTが興奮して2次会に行きたがるので、12時過ぎまでカラオケで歌いまくってしまいました。盛り上がったなあ。ただ、このカラオケ屋さん、「うまいもん屋」という名前でダイニングにも力を入れているとのふれ込みですが、食事が美味しくないです。かなりひどいですね。ファミレスぐらいのレベルの食事を提供してくれれば、言行一致となるのにとても残念です。と言いつつも焼肉を死ぬほど食べたのに「鶏のつくね」を頼んでしまいました。卵がついているので、思わず頼んでしまうのです。健康志向はどうしたんだ、健康志向は!

今日は、事情があって確定申告をしなければならなくなったので、調布市役所に行ってきました。その帰りにずーと気になっていたラーメン屋さんに行ってしまいました。健康志向はどこ吹く風で、またラーメンです。
なぜ、このお店が気になっていたかと言いますと、まず、調布駅の踏み切りの前にあるので、目立ちます。更に、昭和40年代の店構え。横浜のラーメン博物館のような作り物と違います。間違いなく昭和40年代、うーん、もしかして50年代かな、まあそんな店構えです。

シンプルにラーメンを頂きました。間違いなく、昭和40年代のラーメンです。評価のしようがないなあ。気持ち分かって頂けますか。なんともノスタルジックなので、評価をしてはいけないような気がするのです。おいしいかと言うと・・・・・。でも、おじいさん、おばあさんの二人でやっておられて、接客はとても丁寧でした。客商売ですから、接客は大切ですよね。いばりちらしてまともな接客もできないお店もありますが。
こちらのお店も詳しいことは、アスクユーでそのうち書きます。

ところで、アスクユーでは、コメントを書いてもすぐにはアップされないことを皆さんご存知ですか。一日か二日かかります。だから、今後こちらでコメント書きましたと言ってあるのに、掲載されていない場合もでてくるでしょうが、それは私のせいじゃありませんので、あしからずご了承下さい。

さて、アスクユーといえば、HPのメニュー「本当に美味いもの」の箇所に加筆して、私がどのような思いでアスクユーにレビューコメントを書いているのかということを熱く語っておきました。もし、ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。熱いけど自分としては控えめに書きましたよ。
まだまだ書きたいことはありますが、時間がないので今日はこれまで。
しかし、削除とは失敗したなあ。たわけだ。

http://www.rak1.jp/one/user/11099447/

by direct3935 | 2006-03-06 20:28 | グルメ  

<< 鮨 その一 HPとブログの開設 >>