ありがとうございます  No.314

最近、忙しくて食べログやBlogの更新をしていないこともあるのか、メールやコメントで多くの方から励ましの言葉を頂いております。

皆さん、ありがとうございます。
励みになっていますし、元気が出ますので、とても感謝しております。

さて、一部の方にはお願いしておりますが、2ちゃんねるは見ておりませんので、今後、これに関する情報を頂く必要はありません。
人として、最低レベルをクリアしていない輩と接触することは、例えネット上でおいても、拒否致します。
私の日々の生活はとても安定しており、狂った連中とどんな形であっても接点を持つことは、望んでおりません。
ご心配をして頂いて、ご連絡を頂くことがありますが、それすら間接的に犯罪者集団との接点を持つことになりますので、遠慮させて頂きます。
したがって、今後2ちゃんねる関係のメールやコメントを頂いても、お返事は一切致しませんので、お許し頂きたいと存じます。

また、食べログにおいて、明らかに私に対する批判としてのコメントを書いておられるレビュアーがおられるとの情報も数多く頂いておりますが、私自身が見つけた場合は、サイトに報告させて頂きます。
ただし、あえてそのようなコメントを探しているような暇はありませんので、実際にそのようなことがあっても、知らない限りは放置致します。
個人のBLOGに対するコメントも誹謗中傷だと感じた瞬間に見ないで削除します。
そのような輩とは、貴重な時間を使って関わることが最も無意味なことだからです。

個人的に付き合いのある方々はご存知だと思いますが、私は非常に合理的なことが好きです。
狂ったような輩と接点を持つことに何らメリットが無い以上、どんなことをネット上でされていても、関わりを持つことは絶対にありませんので、ご心配をしてくださっておられる方々も、その点についてご理解頂けますと助かります。

昔、心理学を独学で学んだことがありますが、人というのは、自分自身を否定するような行動をすることが最も強いストレスになるようです。
営業で、自分が納得していないような商品を売る場合、詐欺でなくても、異常なほどのストレスがかかるそうです。
ですから、営業職が苦手な方が世の中には多いのでしょう。

したがって、2ちゃねるや食べログ、その他のネット上のサイトで、私の誹謗中傷をしている輩は、その行為により、自分自身の精神が蝕まれているのです。
因果応報、自業自得でそのような輩は、自然淘汰されていき、自分で自分を苦しめ、その事実すら気が付かないで堕ちていくので、接触を持つと損をします。
また、私への誹謗中傷に対して、嫌悪感を示しておられる方々も多くいらっしゃいます。
特に飲食店関係者が私に嫌がらせをすることに対しては、激しい嫌悪感を示しておられる方もおられます。
結局は、更にご自身の店の評判を落としているという事実にいつになったら気がつかれるのでしょうか。

どんなに誹謗中傷されても、見なければ、知らなければ、何の影響もありません。
私は公人でも著名人でもないのです。困ることは一切ありません。
常識的に考えてあったこともないネット上の狂った連中とは1秒たりとも関わりたくないというのが普通でしょう。
電車で変だと思う人がいれば、その場から離れます。
まして、ネットで犯罪を犯している連中など存在すら意識したくないと考えるのが普通だと思います。
このような私の姿勢をご理解頂いて、ご安心頂ければと存じます。

p.s.

再度、業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではありません。
11月で予定していますが、まだ決定していませんので、しばらくお待ち下さい。
場所は、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.29更新 レビューコメント数1,522軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.12更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!
[PR]

by direct3935 | 2009-04-28 14:35 | グルメ  

<< ぷらっと海へ  No.315 金麦  No.313 >>