金麦  No.313

以前にも何度か書かせて頂いていますが、私はあまりビールを飲みません。
季節的に暑くなると小さなグラスで1、2杯飲むことはありますが、飲む場合も銘柄が限定されています。
ベルギービールは好きですが、値段が高いのでいつも飲むわけではありません。
結局、エビスかモルツを飲むことになります。

いずれにしても、家でビールを飲むという習慣はなかったのですが、妻がビールが好きなので、最近は一杯目はビールを飲むことが多くなりました。
ビールと言っても、妻が大好きなのは金麦ですので、いわゆる第3のビールですね。
妻の場合は、ビールが好きと言っても、ベルギービールは別として、国産のビールはあまり好きではないようで、エビスなどは苦味が強いということで好みません。
ビールはあの独特の苦味が旨みを引き出しているところもあるので、なくなってしまえばビールとは言えないでしょう。

その意味では、妻はビールのような炭酸のアルコールが好きなのでしょうね。
確かに、炭酸好きのようで、お風呂上りには、必ず甘みのない炭酸を飲んでいますね。

さて、金麦ですが、実は私も美味しいとは思っています。
スーパーだと500mlで168円で購入できますので、驚くほどのコストパフォーマンスだと言えるでしょう。
ビール特有の苦味がほとんどないので、本当のビール好きの方にとっては、美味しいと感じられないかもしれませんが、私は、安くて美味しいアルコールと考えればなかなか良くできていると思っています。

第三のビールは、妻の付き合いでかなりいろいろな種類を飲んでみましたが、我が家では今のところ金麦がダントツでナンバーワンの評価を受けています。発泡酒を含めてもナンバーワンです。

仕事で疲れた後に、キンキンに冷やしたグラスで金麦を一気に飲み干す。

これも日常でのささやかな幸せですね。

p.s.

再度、業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではありません。
11月で予定していますが、まだ決定していませんので、しばらくお待ち下さい。
場所は、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.24更新 レビューコメント数1,522軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.12更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

f0084270_8513421.jpg

[PR]

by direct3935 | 2009-04-24 08:42 | グルメ  

<< ありがとうございます  No.314 金星台  No.312 >>