花見at夙川  No.311

サイトでの誹謗中傷、ストーカー行為などについてのトラブルについては、多くの方から暖かいメールを頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
私の場合は、性格が合理的ですので、感情論ではなく、自分自身で従前に設定したラインを越えるような輩に対しては、機械的にしかるべき処理をしますし、今後も食べログやブログでの発言方針については一切変えませんので、今後ともよろしくお願い致します。


今年も予定通り、妻と二人で夙川で花見をしてきました。
昨年は、ゆっくりと苦楽園から夙川まで散歩をしただけですが、今年は、赤ワイン、チーズ、キャビアもどき(キャビアではありません。代用品です。)、サンドウィッチなどを持って行って、長い時間花見を楽しみました。

平日の午前中に行ったので、思ったよりも人が少なく、苦楽園と夙川の中間地点に、絶好の花見スポットを見つけました。
桜の花が覆いかぶさるようになっているところにベンチがあったのです。

のんびりと過ごさせてもらいました。
寝不足だったので、途中で何度も寝てしまいましたが、素敵なスポットだったので、妻も機嫌を悪くすることなく、私の寝顔などをデジカメで撮っていたようです。
後で、桜の写真をアップしようかなと思っています。
買ったばかりのデジカメなので、私はまだ操作方法を知らないのです。

困ったことは、花粉症が悪化したことです。
最近はほとんど花粉症の症状が出なかったのですが、なぜか夙川で長い時間花見をしたら、久しぶりにひどい状態になってしまいました。

夙川での花見は、地元の方も多いせいか、とてもおだやかな雰囲気で、私はとても気に入りました。
夜桜の場所取りがしてありましたが、夜は大騒ぎになるのでしょうか。
そうだとすると近所の方はかなり不機嫌になっておられるでしょうね。

いずれにしても、外の開放感のある場所で、美味しいものを食べながら、酒を飲むというのは気持ちの良いものです。

休みの日のランチは、海の見えるところへ二人で歩いていって、ゆっくりとワインでも飲みながらサンドウィッチやチーズを食べるのも楽しいかなと思いました。

近いうちにやってみようと思っています。
せっかく神戸に住んでいるのですからね。

p.s.

業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではなく、11月28日(土)に変更する予定です。場所も横浜ではなく、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.12更新 レビューコメント数1,517軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.12更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
f0084270_193159100.jpg

[PR]

by direct3935 | 2009-04-10 10:56 | グルメ  

<< 金星台  No.312 今一番食べたいもの  No.310 >>