今一番食べたいもの  No.310

今とても食べたいと思っているものがあります。

東京へ行かなければ食べることができないので、ずっと我慢しています。

何だと思われますか。
もちろん、神泉の「小笹」や六本木の「兼定」でつまみや握りをお腹一杯食べたり、「四つ葉」で懐石料理に舌鼓を打ったり、「安斎」で「鰻の白焼き」を堪能したりしたいですが、正解は、私がまだ食べたことがないものです。

それは、ホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIに行くと食べられます。

スーパーメロンショートケーキ
1ピース ¥1,575 ( 1日40個限定 )

温泉で育てた糖度14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用したシェフパティシエ中島眞介渾身の作品。
全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた最上級ショートケーキ。

最上級のマスクメロンの産地は、静岡県の南伊豆町。全国一のマスクメロンの生産量を誇る静岡県にあって、マスクメロンを育てるために栽培者自らが掘った温泉を熱源として品質管理を行い糖度14度以上を誇ります。スポンジの材料である卵は、長崎県でカステラ用に使われている鶏卵を。そしてクリームは、九州 大牟田の低温殺菌48%クリームで、リッチな風合いを育みます。もちろん砂糖にもこだわり、和三盆ときび砂糖をブレンドします。

HPによると以上のようなケーキだそうです。

とにかく、このケーキは一度食べてみたいと強く思っています。

今度東京へ行く機会があれば、必ず食べます。

妻に話したら、「ショートケーキ1ピースで随分贅沢するのね。」と言っていました。

確かに美味しいランチが食べられる料金設定ですが、どうしても食べてみたいのです。

p.s.

業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではなく、11月28日(土)に変更する予定です。場所も横浜ではなく、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.6更新 レビューコメント数1,515軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.6更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
f0084270_19481572.jpg

[PR]

by direct3935 | 2009-04-06 10:00 | グルメ  

<< 花見at夙川  No.311 68円の幸せ  No.309 >>