68円の幸せ  No.309

妻が、「セブンイレブンでこんなの見つけた。」とカバンから板チョコを出しました。

チロル板チョコクランチ塩

ホワイトチョコに大豆パフが入っています。
私は、ホワイトチョコが好きなので、夕食が終わった後に、焼酎を飲みながら、よくチュペドショコラの割れチョコを食べています。

早速、その日の夜に食べてみました。
美味しい。
ホワイトチョコも予想していたよりもずっと優しい味で、塩がしょっぱいだろうと心配していましたが、良いアクセントになっていて絶妙なバランスでした。

塩が嫌だという方もおられるかもしれませんが、私や妻は食べている最中は塩を感じず、食べ終わる最後の時に塩味を感じました。なんとも言えない風味が残るだけなので、美味しく頂くことができました。

このチョコレートは相当研究して出来たものだと思います。
私は、チュペドショコラのような本格的なスウィーツが好きですので、ジャンクっぽいものはあまり食べることがありませんが、これは本当に美味いと思いました。

本当に美味い芋焼酎を飲みながら、68円のチョコを食べるのもいいものです。

68円の幸せですね。

p.s.

業務連絡です。
東京での披露パーティーですが、12月20日(日)ではなく、11月28日(土)に変更する予定です。場所も横浜ではなく、恵比寿になると思います。
いずれにしても、9月上旬までには正式に招待状を送らせて頂きますが、12月20日ということでメールを受け取られた方はご注意下さい。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんし&とん2の「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.19更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’4.3更新 レビューコメント数1,515軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’4.3更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
f0084270_17124945.jpg

[PR]

by direct3935 | 2009-04-03 09:35 | グルメ  

<< 今一番食べたいもの  No.310 異常性格者の問題の波紋  No... >>