人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いの結果  No.305

妻の知人に占って頂きました。
私の性格だそうです。

≪総性≫
独立精神の強い職人気質
無口で無愛想、地味でコツコツ働く昔気質ですが、気性は激しく、自分の興味あるテーマには全精力を注ぎます。
質実剛健で負けず嫌い、どんな状況でも引かない気の強さと粘り強さがあります。
ぶっきらぼうな印象で、とくに人の好き嫌いが激しいというわけではないが、本能的に相手を敵と味方に振り分ける習慣があるので、誰にでもヘラヘラする事はない。
日頃から、いざという時、頼れるのは自分だけと思っているので、人と協調していく大切さをそれ程感じていない。
特別はしゃぐ事もないが、塞ぎこむ事もない頼もしさがある。
何事もマイペースで黙々と目標を追っていきます、他人の助言などは耳を傾けず、頑固。 

★実直な働き者
よく働くし、実力もあるので、生涯お金には困らない。
無口で無愛想、名利に頓着せず目標を確実に達成するリアリストに見えるが、非現実的、夢想的な面も多分にあり、芸術や美術の分野でも成功する。
物怖じしないわりには世の中の仕組みに従順で上下関係に厳しく序列に敏感。
狩人的なセンスがあるので、いざという時の判断力と度胸のよさは抜群。知能も高い。

◎適職
地味なコツコツ型だが、仕事はダイナミックでエネルギッシュに取り組みます。一発勝負に賭けるような大事業は避け、地味でもコツコツと好きな事に打ち込める仕事がベスト。
独立心は強いが、できれば理解ある人のもとで働く方が人生の成功率があがります。
尊敬できる師や先輩を持ち、ライバルと切磋琢磨しながら上を目指す生き方が合います。
工芸家、医師、教師、庭師、エンジニアなどが適職。料理の道に進んでも良い。
ねばりはあるが、営業関係は向かない。自衛官や警官がぴったり。

★社交下手のニヒリスト
自然を愛し、草花や動物にも愛情を注ぐロマンチストでもある。
一般的に社交性に欠けていて、他との交際をかたくなに拒み続ける人が多い。
根が素朴で正直な為、調子よく人と付き合えず、なかなか打ち解けられない。
好きでもない人とあわせるのは自分で感じる以上にストレスになる。
交友関係は量より質と考え、納得のいく付き合いだけを選ぶ方が良い。

★どんな仕事に就くにせよ、偏屈すぎる意地は露骨に出さない事、人から煙たがれ、下手をすると人生の裏道を歩く事になります。
闘争に強く、執念深い性格ですが、争いにばかりエネルギーを取られると運を傾けます。

どうでしょう。リアルの知人の皆さんはどう思われますか。
また、ネットでもこのような性格が顕著に表れていますでしょうか。

まあ、占いですから、一種の統計学だと思っていますが、少なくても無口という部分は当たっていないような気がします。
おしゃべりだと言われますから。
但し、それは気を許している相手だけなので、そうではない相手に対しては無口なのかもしれませんね。

妻の結果も公表したいのですが、許可を得ないと怒られるので、とりあえず私の分だけ掲載させて頂きました。
妻のは当たっていますね。

ちなみに私と妻との相性は次のとおりです。

≪相性≫
縁深く、引力は強烈です。
周りの事情や反対を無視して、なりふりかまわず一緒になろうとします。
駆け落ちや心中もしかねない関係です。

反対はどこからもなかったので、結婚すると決めたら、すぐに結婚してしまいました。
タイミングが良くてラッキーでした。
結婚で親族ともめるとあとあとが大変ですからね。

p.s.

許可がおりました。

妻とん2の占い結果

≪総性≫
理想主義の夢追い人。
万事にスローペースで一歩一歩、確実に歩んでいきます、動作も遅く、他人から見ると鈍感で怠け者のような感じを受けるが 、心には意外に大きな理想が燃えています。
ヒューマニティーあふれる理想主義者で、心の中に大なり小なりの自分の世界・信念を持っている。
口数は少ない方だが、自分の理想・信念の問題となると雄弁になる。
争い事を嫌う性格から「臭いものには蓋」の姿勢をとりがちで、物事が進展せず、せっかくのチャンスを逃してしまう。

★頑固な感覚星
いったん、心を決め、こうと信じたらテコでも動かない。
他人の意見など馬耳東風、どこ吹く風で実に頑固、他人に迷惑をかけようが、自分がどう思われようが平気です。
極端に言えば、自分だけが正しいと信じてはばからないところがあります。

◎適職
金銭感覚が鋭いので実業界や銀行・経理など、金銭に関係した仕事も良い。

なかなか興味深いですねえ。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.16更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’3.19更新 レビューコメント数1,507軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’3.18更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google

by direct3935 | 2009-03-17 13:06 | グルメ  

<< お好み焼きとたこ焼き  No.306 日曜日は神戸でも苦労します  ... >>