日曜日は神戸でも苦労します  No.304

日曜日の外食は、神戸でも苦労します。

最近は、家で料理を作ることが多くなったので、外食は週末に集中しますが、日曜日は、お気に入りのお店のほとんどがやっていませんし、妻が必ず昼寝をするので、出かけることが少ないですね。
妻は、私よりかなり若いのに休みの日に家にいるといつも寝ています。
女性は、朝早めに起きないといけないので、どうしても睡眠不足になるのでしょうねえ。

しかし、親友と食事をする時は、都合上必ず日曜日の夜になるので、どのお店にするかいつも悩みます。
本来なら大好きな「鶏天」に伺えばいいのですが、親友は「鶏」が食べられないので伺うことができません。
「たけやま」は休業のままのようですし、「チャイナビストロ常村」は日曜日が定休日になってしまいました。

妻とディナーで伺おうと決めている天才シェフの「nano tolish」に電話をしたら、日曜日は基本的には定休日となっているとのお返事で困り果てました。

困った時には中華ということで、伺いたいと思っていたお店を思い出してみると、2軒もあることに気が付きました。
しかも、2軒とも日曜日営業されています。

やったー。
これで、そのお店が気に入れば、日曜日に伺えるお店が増えます。
実は、イタリアンなら「セッテマーレ」があったのですがね。
「nano tolish」以外だったら、新規開拓がしたかったのでした。

さて、今度の日曜日のディナーですが、どちらかの中華のお店に伺います。
まだ、どちらにするかを決めていませんが、期待通りのお店であることを願っています。
たぶん、期待通りでしょう。

「チャイナビストロ常村」や「麒麟」ほどのレベルは期待しませんが、それに準ずるくらいだとすごくうれしくなりますね。

p.s.

先ほどこの文章を書いた後で、あるお店に電話をしたら予約が取れました。
そのことを妻にメールするとそのお店は知っているとのことでした。
それを早く言ってよ。
なぜ、今まで教えてくれなかったのでしょうか。
以前、仕事場が近かったので、土曜出勤した時に、ランチで伺ったようです。
とても美味しいお店だそうです。
妻とは味の好みが同じですので、間違いないでしょう。
楽しい夕食になりそうです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.6更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’3.16更新 レビューコメント数1,505軒 New!
とん2の「本当に美味いものだけを食べたい!」 ※09’3.16更新 New!
妻がとん2(とんとん)の名前で食べログの登録をしました。
お店そのものは私と重複すると思いますが、私とは違った感想を持つ時もあるので、もしよろしければ、そちらのレビューコメントもご覧頂ければと思います。

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
[PR]

by direct3935 | 2009-03-16 16:43 | グルメ  

<< 占いの結果  No.305 飲食店の本当の誇り  No.303 >>